TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
最近はまってよく見ているものについて、
ちょこっと書いてみようかと思います。

やる夫が風俗店員になるようですシリーズ
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-386.html
ガチで面白い。
笑いあり涙ありの長編傑作です。
いまだ更新が続いていますが、続きが気になって仕方ないです。

やる夫が徳川家康になるようですシリーズ
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-114.html#114
VIPが重いときは、これの更新がされているときと言うくらいに、
いまやメジャーになっています。
>>1のユーモアとAAチョイスが光ります。
史実だけではない創作も含まれていますが、
これは普通に本になっててもおかしくない出来だと思います。

経済物を2つほど。
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-148.html
http://vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-214.html
サブプライム問題とバブル経済について、
かなり分かりやすく解説してくれます。
完結しております。

こんなとこでしょうか。。。
やる夫と言う表現の分野は、無機質や難解な情報を分かりやすく解説するための
興味の取っ掛かりとして、これからも広がっていくんじゃないかと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/976-7b49fea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
