TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ。
メンテ中に記事をいくつ載せれるかに挑戦している封です。

さて、今回はソロ時の装備の補正についてです。

まず、前提は…選択した狩場での敵には必中であること。
これはもう、言うまでもないと思います。

当たらないところでソロ狩りするよーな人はいないと思います。
逆に、ここが足りないから装備で補正・・・と言うのは、愚策です。
当てると言うことに関して、武器や防具についている命中だけで、
補えないようなら、そこでの狩りはしないほうが賢明です


ここでちょっと頭の片隅に入れておいてほしいことがあります。
以前にも確殺の記事のときにも書きましたが・・・
(通常×α)+スキル攻撃
この一連の動作を1セットと封は呼んでおります。
これを2回繰り返さなければいけないのなら、
2セットと呼ぶわけですね~

では、前置きはここまでにして本題。
ソロでは、初めて行く狩場の場合は、安全重視に考えて、
回避装備を重視しておくと良いかと思います。
ただし、装備品のうちどこか1つが回避系になる・・・ってくらいにしておきましょう。
ガチ回避で行かなければいけない狩場は、ちょっと背伸びです。
さて、狩場にて様子を見ながら、
ちょこちょこと装備を変えてみてください。
ひどく当たり過ぎないようなら、火力装備で問題はありません。
ただし、
セット数に大きな変動がない場合は、回避装備のままで行きましょう。

ポッドに手を伸ばす回数が、やっぱり違ってきますし、
同じセット数なら、変更することでのメリットがありませんしね。

さて、ある程度の実力が自分に備わっている場合・・・
最後の移動速度に目を向けましょう。

ぶっちゃけて言えば、速度の大きく上がる装備って...
①テシスセット
②砂板
③トナカイ服
のいずれかですね。
②や③の場合は、考え方は回避→火力の時と同じです。
セット数と相談して変更をかけてください。
で、おそらく最も一般的な①。
弱みは装備をすべてテシスにしなければいけないことですね。
火力がやっぱり落ちてしまうと思います。
ここで、火力→速度の変更の基準ですが・・・
大体の狩場では、雑魚2セット、大物が3セット~5セット
くらいになるんじゃないかと思います。
ここで、
雑魚への攻撃で、2セットの最後のスキルを使わないで倒せる状態。

この状態に突入したら、一度テシスセットでやってみてください。
大体の場合、雑魚に最後のスキルを使わなければいけない状態に
なると思いますが、移動速度が上がっているために、
効率は前よりは上がると思われます。

さて、いかがだったでしょうか?
これにて、装備補正にまつわるエトセトラは終了です。
高速ステに関する記事もひねっておりますので、ご期待ください~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/93-f052c991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。