TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
と、言うわけで後輩ちゃんとMTGのプレリに行ってきました。

しょっぱなにシールドやったんですが、

配布されたボックス開けたらいきなりウーナ様降臨。
白赤も普通にデッキが組めるくらいに強かったんですが、
場に出るだけで6マナ必要で、能力の起動で、
相手のライブラリーを5枚落とすわ、色指定があってれば
ブロッカーが沸くわの壊れ能力から、青黒をチョイス。
環境が重めと言うことで、緑を一色足して、
黒と緑がかぶるように構築したところ、コレが当たり。
2-0、2-1と2連勝したところで、
明らかにカードプールのオカシイ人と当たってしまい、
そこからケチがついたのか、
ずるずると2回負けたところでドロップしました。

とりあえず、シールド環境だと、40枚前後なんで、
場にウーナ様が出ちゃうと、3回くらい能力起動すると
もうその時点でゲームの決着が付いてましたね。

とりあえず、シャドームーア環境のドラフトやシールドは、
頑強などの能力のおかげで、生物を並べあう膠着状態が発生しやすく、
6マナ以上の回避能力やらCIP能力持ちが場に出ちゃうと
その能力だけで勝ってしまうことが多いなあと思いました。
普通のセオリー以上に、決めカードが重要だなと痛感しましたね。

まあ、その後のブードラは、明らかにラックを使い切ったのが
見え見えの結果に終わりましたが・・・。

で、行きつけの飲みに行ったわけですが、
頼みたかった料理がほとんど売り切れている罠。
後輩ちゃん発狂(w
「ブードラやって1500円払って負けて、
 つまみがないってどういうことですか」
「あーもーブードラやらなきゃよかった」
などのダメ会話をしつつ、おいしく料理とお酒を頂いてきました。

またいけると良いなと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/884-43515bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
