TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
長らくやってきましたが、もうちょいで終わりまする。

色物かと思えば意外なことに正統派のRPGですね、これ…。
しかも、戦闘が作業になりにくいのがとても良い。
オルケストルアーミーの曲がめっちゃ気に入って聞き込んでいます。

とりあえず、何かとキツイことが多いBOSS戦のコツ。

1、状態異常がきつい場合は、しゃおむーを出すこと。
  →結界が意外と使えます。これだけで何とかなることもしばしば。

2、まずは取り巻きを潰して頭数を減らす。
  →基本ですな。熱血や魂使って技で削るのもありです。

3、かぐや、モッコスはSP増加装備を重視。
  →愛と絆はかなり役に立ちます。
   特にカグヤは最後の精神コマンドが鬼畜なので・・・。

4、ハーケンを必ず出して幸運を使うこと。
→アイテム使いまくりになることが多いので、
   稼げるところで稼ぎましょう。

5、零児の裏鬼門開放は文字通りの切り札b
  →BOSSのHPを半分くらい削ると、精神コマンドを多用して、
    MAXから一気に持っていかれることが多々あります。
    また、回避系のコマンド使われて当たらない、カス当たりもありえます。
    コレ使うと、味方が必ず先に動くので、
   零児にCOMやSPを回復させて、これを使って次のターンに一気に
   つなげてやるとかなりもっていけます。
   間接的に、零児の装備はわざとSPEEDをとらないようにしておくと吉ですb

こんなとこっすかね・・・。
正統派なだけにやることやらないとかなりキツイことになります。
でも、BOSSがBOSSらしくてとても良いと封は思ったりします。

どーでも良いですが、やたらと目に毒な揺れるアレより、
しゃおむーやキュオンの脚に目が行くのは気のせいでしょうか・・・。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/828-931ab2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
