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マキシ240で、215鎧を着せようとすると、
どのくらい他に影響が出るのかについて考えてみた。

まずAGI。

Aアマで232でAD4には不自由しないことから、
両者のAGI補正の最低値を引いて差分を出す。
31-18=13

232から13を引くと、219。
計算上端数あわせにするのは面倒なので220を目標値とする。

続いてDEF。
35付近で取ってるログは作成しているが、
目標値は59とかなり高い。
だが、Aを13分削れるため、Sを削らなければいけないということはなさそう。
今までのパターンでAGIを振っているタイミングのどこかをDEFに回せば
事足りそうと目算が立つ。
この時点で、良いログができそうだなあと言う目算が立った。

DEXはこの時点で255にする意義があまりないので、
Lv分でいいかなと。
HACKはせっかくだから難しいメギ合わせにしてみまっしょい。

まとめるとこんな目標値になる。

xx-135-59-240-220

あ、意外とコリャ簡単にいけそうだ。
と、言うわけでトライ。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 27 : AGI 極振り 30up
LV 28 - 30 : HACK 極振り 13up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 103 : AGI 極振り 22up
LV 104 - 110 : HACK 極振り 15up
LV 111 : HACK, DEF
LV 112 - 119 : DEF 極振り 15up
LV 120 - 144 : AGI 極振り 19up
LV 145 - 153 : HACK 極振り 16up
LV 154 : HACK, DEF
LV 155 - 162 : DEF 極振り 14up
LV 163 : DEF, STAB
LV 164 - 165 : STAB 極振り 5up
LV 166 : STAB
LV 167 - 168 : AGI 極振り 1up
LV 169 : AGI, HACK
LV 170 - 181 : HACK 極振り 18up
LV 182 - 191 : DEF 極振り 16up
LV 192 - 206 : HACK 極振り 20up
LV 207 - 210 : STAB 極振り 8up
LV 211 - 233 : HACK 極振り 25up
LV 234 : HACK, STAB
LV 235 - 240 : STAB 極振り 11up
マキシミン/物理複合 Bonus: 119 / 239 Point: 0
LV:240 STAB 62 HACK 135 INT 1 DEF 59 MR 1 DEX 240 AGI 220

一発目からかなり悪くなさそうな値が出た。
パターンで無理やりAGIを取得に行くタイミングを
無理なく伸ばしているので、全体的なバランスも悪くないし、
おそらく、ランダム負けに対する脆弱性も無い。

思っていた以上に合成鎧って問題なさげです。



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コメント
この記事へのコメント
合成鎧・・・(´・ω・`)?
2008/06/14(土) 22:10 | URL | あにき #-[ 編集]
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