TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
今日も行ってきました。
TWCI_2008_6_1_19_27_34.jpg


前回からの引継ぎで、15Fからとなりましたが、
ここで問題が一点。
15F→16Fは、第一待機室を挟んでの移動になるわけですが、
この待機室カードが中々手に入らない。

あにきsにも聞いてみましたが、やっぱりボス階の時間沸きを
叩いたほうが何倍も楽とのこと・・・。
下の階層になればなるほど、何度か行き来することになるので、
ある程度の数を抱えておく必要があるわけですね。

そんなわけで、BOSSの階層で少し粘ってみて、
時間沸きを叩くようにしたため、
今日は階層の移動をやりませんでした。

が、まあ…25Fまでは行って見ました。
TWCI_2008_6_2_2_1_54.jpg

この階層のMOBはなまら攻撃力が高くて危険でs。
一撃で2k、3k当たり前のよーです。
堅さ的にはAD4よりもやわいですが、
HPはそこらの時間沸き並みにありますorz

幸い、毒とミステの両方がかかってくれるので、
かけて放置を2回繰り返してから叩けば危険度は減りますが、
あにきs曰く、このゆっきーが超危険とのこと。
…実際に逝きそうになりましたし、
こいつには特に注意しないといけないようです。

ここまでやってきて、思ったことが幾つかあったので列挙してみます。

①、砂板か雪板必須。
→ポータルとポータルの移動だけで良い階層は、
  ダッシュで駆け抜けたいので、どうしても必須となります。
②、カードを粘るならBOSSマップで。
→時間沸きを叩ける可能性がありますし、
  x段階移動のカードは、BOSSマップのMOBが落としやすいように思えます。
  例外的に、次が待機室経由の階層では余り粘らないほうが得策っぽいです。
③、たいまつを持っていくべし。
→BOSSマップの時間沸き探索に役に立ちます。

こんなところでしょうかね…(。。ゞ

とりあえず、思った以上にMOBのHPが高くて厄介なので、
余り上を目指すことに意義を感じなくなりましたo.....rz

今後は、2回~3回くらいに渡ってカードを収集して、
再度、資材を固め直した上で、30F付近で篭ってみようと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱ一人は危険なのですねw
要塞これないってことは、今のクラブに居続けるのかな?
2008/06/02(月) 12:12 | URL | シャルーナ #RJYchVrg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/781-5e656667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
