TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
みなさん、こんばんわ。

色々納得できないながらも、
とりあえず250までは頑張ることに決めた封です。

さて、今回は釣りに関してです。

かなり長くなる予定なので、追記に格納します。

何かと財源として日記にたびたび出ている釣りですが、
コツをばらしちゃうと儲けが減るのであえて筆を取らずにいました。

が、請われてある友人にやり方を説明したら、

確かにそのやり方だとやりやすいけど、
面倒だし、封さんくらいしかやらんでしょww
結局慣れもいるしさ。

などと、かなり失礼なことを言われました。

てなわけで、ねたもねえし公開に踏み切ったわけです。

さて、釣りでのポイントはいくつかありまして、
最大に重要なのが、

課金リール買え


ということです。
TWの釣りは、イメージとしてあげるとすると、
ルーレットに対してダーツを投げて、
当たったところに書いてあるものが釣れるような感じになっています。


課金リールだと、
『魚を逃がしました』と言う最大のハズレ要素の範囲が減ることで、
結果的に当たりが増えるようです。


はい、とにかく課金リールを買いましょう。
普通の竿でやる何百倍も効率が上がります。
ぶっちゃけ、
修練以外に信頼できる性能があるのはリールくらいだと思ってます。

はい、それでは次は餌です。
餌はエルラ3にいる貝をどついて、むきみを拾います。
必然的にレベルが145近くが必要になりますが、
効果的に儲けるためにはやっぱりそのくらいが必要になります。

裏口っぽいやり方としては、漁獲を使用して、
巫女ハゼから派手な魚を巻き上げて、
それをスタートにするやり方もありますが、あんまり効率が良くありません。

さて、スタートの餌は60個くらいを1セットにすると良いかと思います。
あんまり多くても精神的にダレますしね。(。。ゞ
首尾よく集まったら、釣りのスタートです。

ここで第二のポイントがあります。

座る位置で釣れるものが違う

大分長い間つりをしましたが、ダメなポイントでは何回やっても無駄です。
じゃあ、どうやってそこがダメかどうか判断するのか?
ここで第三のポイントです。

釣り針マークを有効活用せよ。

何のことかわからない?
でしょうなあ、じゃあ具体的に例を挙げてみます。

前置き
前置き


前下置き
前下置き


後ろ置き
後ろ置き


後ろ下置き
後ろ下置き


↑こんな感じで、釣り針をセットして、
ヒット時

↑みたいに釣り針マークの○の部分にかかったときにマウスをクリックして引きます。
これで引き上げるときのタイミングをほぼ固定することができます。
釣りはタイミングを固定すると、同じものが釣れやすくなります。

有効な魚となる「大きな魚」「猛魚」あたりが釣れるまで、
この4つのパターンを使って試していきます。
ダメな場合は、角度を変えたりポイントを変えます。

3回連続で同じものが釣れれば、パターンに入ったものとして、
それをずっと繰り返します。

オススメは、後ろ置きと後ろ下置きです。
前に置くよりもタイミングが取りやすいですし、
慣れれば何かをやりながら釣りが出来ます。

さて、ラストのポイントですが、

パターンに入ったら、中断しないで餌を使い切ること。

一回でも中断すると、またパターンを探すところからやり直しになるので、
必ずこれは守りましょう。

さて、首尾よく「大きな魚」「猛魚」などを確保したら、
「大きな魚」は料理の煮付けに使うもよし、
次の「ぷりぷりした魚」への挑戦権にするかを決めます。
大体、取ってきたむきみの半分くらいを有効な魚にできていると上出来です。

ここでも同じで、パターンにハメて餌を使い切ります。
たまーにここで、「凶暴な魚」がつれてしまいますが、
これは残念抽選券なので、きっちり確保しておきましょう。
凶暴な魚→進化した魚→派手な魚のルートで、スタートの餌に戻せますし、
途中で箱系を釣れる可能性があるので、捨てないでください。

さて、「ぷりぷりした魚」が確保できたら、ついに「半分乾いた魚」へトライします。
ハズレ抽選の枠が大きめなので、ややシビアですが、
物量があればパターンにはめるのは十分に可能です。

サーバーの状況にもよりますが、
600kちょいくらいで売ることは可能なんじゃないかなと思いますので、
時間があるんだけど、SEED無い。装備が無いから権利無理。
なんて人にはオススメです。

さて、こんなところでしょうか。
つりに関して分からないことがあったら、コメントでの質問を受け付けます。

今回はココまで。
お疲れ様でした~。


コメント
この記事へのコメント
ふ~さんの釣り講座ためになりました~♪
今度試してみよっと♪

そして、カンストまでがんばろぉ~よ(´・ω・`)
2008/05/16(金) 23:23 | URL | シャルーナ #RJYchVrg[ 編集]
半分乾いた魚捨ててたわwww
課金餌使用で箱を高確率で出すのにも応用できるのかね(・m・`
2008/05/17(土) 08:51 | URL | ひげてち #-[ 編集]
体感でそんな感じはしてたんですが、ヤッパリ釣りはタイミングを固定するとある程度同じのが釣れますよね~
2008/05/17(土) 09:32 | URL | 雨後金絵師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/755-0a7d730a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
