TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
鰐と裏ボス撃破しますた。

感想を書きたいのですが、ネタバレを含有するので、
追記に書きます。

この下10000刹那↓

まず、鰐さん。
29Fでフォースを貯めて、準備を整えて30Fへ。
扉を開けて進んで行き、必ず遭遇する雑魚を呪い→TP吸収を駆使しながら
始末して行く感じでやってました。
で、まあアイテム欄も一杯になったので一度帰ろうかと思って、
最後の扉開いたら…

「Play to the me~♪」
某スレからあまりに面白くて拝借しました。

ちょwwwwww不意打ちwwwwwwwwあまがみwwwwwwwww

パーティーがパラとカスメを残して全員死にますた。

なんという半\(^o^)/オワタ状態

が、諦めるには遭遇率が低すぎるので、
パラに完全防御、カスメに睡眠使わせて粘れないかトライ。
見事に睡眠が決まってワンチャンス。

鰐が眠っている間に、アイテム乱打で立て直して、
見事撃破に成功しました。

やっぱり、最大のポイントは眠らせることですね。
ずたずたにされていても、3ターンあれば何とか持ち直せますから…。
後は、じゃれるを使われないうちにぬっころすことじゃないかなと。

さて、お次は幼子。

6回ほど素でhageました。
勝てたのも、正直運が良かったとしか思えません。
イレギュラーで、去れ永久にを使われたとき、
カスメが一人だけミスで生き残ってくれたので、
そこからぎりぎり立て直して勝てたぐらいなんで・・・(。。ゞ
分からないもんで、検証のためにやり直したら、
案外すんなり勝ててしまったりもしたんですけどね。


とりあえず、昼ならパターンが決まってるんですが、
余計なことをこちらがやると、そのパターンにイレギュラーが混じってしまうので、
逆にそこから崩されることが多かったように思います。

とりあえず、カスメの変化は使用禁止で。
ぶっこわれの行動でステ回復+HP全回復とか素でやられますんで…。
後、エブリゴ以外のxx軽減系は使用をしないほうが賢明です。
我に触れるなのイレギュラーが混ざる可能性が非常に高いため、
アタッカーが素で持っていかれて、さらには復活のために人員を割くハメになるので、
強化は鬼力化くらいでとどめておくのが無難みたいです。

やっぱりここでもダクハンが肝でしたね。
ダメの7割は稼いでくれていたように思います。

封のとった作戦は・・・
パラ…基本的にフロントガード。縛りが入ってるときはひたすら自分にアクセラ。
ダク…状況を見ながらトラッピング1or2、オールボンテ決めたらエクスタシー。
ブシ…ひたすらツバメ。とにかくツバメ。
ドク…鬼力、エリアヒール、アイテムを状況によって使い分け。
カスメ…アクセラをばらまいて、手空きのときに力祓い。

初動の5ターン目が肝で、ここでしくじらなければ何とかなるかなと。
1ターン目は、フロガ、トラ1、ツバメ、鬼→ダク、力祓い
2ターン目は、全力、オルボン、ツバメ、鬼→ブシ、アクセラ→パラ
ここで何でこうするかってーと、
2ターン目でフロガをミスって\(^o^)/オワタフラグの阻止のためです。

ダクハンも同じで、
3~5ターン目の攻撃を連続してまともに食らうことで、
\(^o^)/オワタフラグが立ってしまうのを阻止するためです。
完全防御があれば、間違いなく決めれますし、
ターン数的に余裕があるので、エクスタシーでダメをちょっとでも重ねておきたいからです。
まあ、使うところから順番に解けるとか言う無情なことはほぼないと思います。
2ターン阻害できりゃ御の字です。
また、これより遅いと、
8~10ターン目までに頭縛りがとけない可能性が高い。
(=トラッピングⅡでダメを稼げない\(^o^)/オワタフラグの回避のためです。)

3~5ターン目は、縛りのかかってる状態によって行動が変わりますが、
6ターン目終了時にパラのフォースを満タンにしておかないと、
全滅が確定してしまうので、そこが重要になるかなと。

7ターン目を全力でしのぎながらトラッピングなどで反撃し、
8~10ターン目で属性シールドで吸収しながらトラッピングⅡ。

11ターン目にオールボンテージで行動を阻害。
まあ、おおよそ問題なく先手が取れるとは思いますが、
リスクを考えて、ドクのフォースとカスメからエブリゴ使用で、
バットステータスの付着率を落とします。

ここまでそこそこウマくいってれば、
残HPがかなり少なくなっているはずなので、一気に畳み掛けます。
8~10ターン目のトラッピングの拾えた回数によっては、12ターン目までに
勝利できる可能性もありますよっと。

ただし、13ターン目の去れ永久にがあることを忘れないように。
12ターン終了時までにパラのフォースを満タンに出来ていないと終わります。

なんか、詰め将棋みたいだなと…。
\(^o^)/オワタの状態にならないように、それを阻止するために
出来る行動を当てはめていったらこうなった・・・みたいな。
とりあえず、こっちがドラ○エなのに幼子さんはなぜか○Fの住人なので、
まともに攻撃食らうとそれだけで\(^o^)/オワタです。

かなりやりごたえのある連中でしたが、
残すところBOSSクラス級は、ヘカトンさんとワイバーンです。
どんだけ強いのか今から楽しみです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/673-de569e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
