TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
みなさん、こんにちわ。
なにやら春が近いのに寒くて引きこもっている封です。

今回は、初心者用の記事なので、
いらねーよって人は読み飛ばしてもらっておkです。

では、サンプル。
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 - 22 : DEX 極振り 19up
LV 23 - 29 : HACK 極振り 9up
LV 30 - 39 : DEX 極振り 20up
LV 40 : DEX, AGI
LV 41 - 47 : AGI 極振り 14up
LV 48 - 49 : HACK 極振り 2up
LV 50 - 69 : AGI 極振り 31up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 70 - 76 : DEX 極振り 11up
LV 77 - 100 : AGI 極振り 28up
LV 101 - 105 : DEX 極振り 6up
マキシミン/斬り Bonus: 52 / 104 Point: 2
LV:105 STAB 3 HACK 110 INT 1 DEF 36 MR 1 DEX 95 AGI 93

見ての通り、セイラAGI転向の例ですね。
ものすごく基本的な再フリのパターンである、
火力の自動取得→DEX/AGIの確保
と言う流れそのままになっています。

分かりやすいように、実際の例にたとえてみますか。

ホテルを建てるとします。
LVUPの際の自動取得って言うのは、機械による自動建設。
手振りは、人の手を使う手作業だと考えてください。
つまり、自動取得は融通が効かないけど、確実。
手振りは、ある程度こちらの意志を反映してくれるってわけです。

当然、ビルの内装やら電気系統の配置やら、
充実させようとすればするほど、お金がかかります。
これが必要ポイントの切り替わりです。

機械は決まったことしかできません。
何も考えずにかけた時間分だけの仕事はしてくれます。
逆に人は、足りない部分を埋めるにはどうすればいいかなあ…
と考えながら作業をしてくれます。

この二つを組み合わせて、ホテルを建てるわけです。

当然、効率よくやろうと思ったら、基礎工事をしますよね?
経費が安いうちに人の手を使っておき、
お金のかかるようになってくる後半の部分を機械にやってもらったほうがお得です。


実際にログを見てください。
最初に人と機械の両方の力で、基礎工事を行っておき、
(HACKの極振りで、武器を装備するための条件を満たすまでの必要期間を短くします)

あとで機械に効率よくやってもらうために基礎工事を人の手で行っておきます。
(DEXとAGIの極振りが最初のほうに多いのはそのためです)

そして、工事のコストのかかる部分を、機械にやってもらうように設定をしたわけです。

さて、こんなところでしょうか…。
うまくイメージが伝わると良いんですけどねえ…(-_-;)
この基礎工事の考え方で分解すれば、
大体のログはどうしてそう振っているのかが理解できると思われます。

再フリを毛嫌いする前に、イメージから入ってみてください。
少しはマシになると思いますよ(^_^)b

さて、今回はココまでです。
おいこら、続き書け(゚Д゚)ゴルァ!!
何ていう奇特な人がいたら、拍手やコメントを頂けると幸いです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/649-261402d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
