TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
某テチさまに脅された言われたので、
読んでいたラノベで面白かったのを紹介して行こうと思います。

とはいえ、
いきなりロードスやらハルヒやらシャナとかのメインどころを紹介しても
何を今更~ってことになるでしょうし、
メインストリームは極力避けて、
マイナーっぽいところからあげていこうと考えています。

と、言うわけで…第一回は!!(追記に続く)

真・無責任艦長タイラー〈1〉入隊編 (ファミ通文庫)真・無責任艦長タイラー〈1〉入隊編 (ファミ通文庫)
(2000/11)
吉岡 平

商品詳細を見る


はい、これです。

ある意味、封にとっては聖典のよーなものです。
ラノベを愛する自分と言うスタイルを確立するときに一役買った存在ですね。
こいつはリメイク版なんですが、初代である富士見ファンタジア版と比べて、
設定が多少大幅に変わっているだけで、
大筋のところは同じです。

まあ、読んでもらえればわかりますが、スペオペです。

背負い込まず、抱え込まず、
周りの人間をのせて引っ張っていくタイラーにとても憧れます。(^^ゞ

作者が超オタクで、オタクを喜ばせるツボを知っているので、
我こそはって人は挑んでみてください。

コメント
この記事へのコメント
│・)チロ
│三(人 ∀`)     (・д コソ
│(д(○======(・д




2008/03/15(土) 18:03 | URL | れもれも #-[ 編集]
だ、誰がおどしですかー!ΣΣ(゚д゚lll)(失敬なー!笑

しかししかしお勧め小説ありがとうございます!(*ノωノ)
こっそりとチェックしてみます!
聖典というか自分の原点のようなものは誰にでもあるのだなぁと思いました(*´∀`)
私の場合電撃文庫(昔は角川)「フォーチュンクエスト」ですかね・・(*゚▽゚)
しっかり読んだ小説はこれが初めてでどうも印象深いのです(笑
これからも楽しみにしていますね!ヾ(*・∀・)ノ
2008/03/17(月) 12:58 | URL | るか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/633-d3605662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
