TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
みなさん、こんばんわ。
久しぶりにこの書き出しではじめる記事を書いている封です。

今回は、表題の通りにポイズンスラッシュについてです。

最近になって黄泉やらエルラに通うようになってつくづく思うのが、

MOBのHP高すぎ

ってことです。

公平をやらせようとしているのは分からなくも無いんですが、
ちょっとあまりにもひどい気がします。
それを意識しすぎて、
高レベルになればなるほどソロ狩りが困難になっていくという
ヘンな矛盾が発生しているように思います。

ぶっちゃけ、全キャラXAを200以上要求される狩場じゃないと
ほっとんど効率が上がらないって言うのはおかしい。
もう少し低レベルなMOBを叩いたときの経験値を見直して欲しいものです。


話題が少しそれましたが、ともあれ、そんな現状を実際に体験するようになって、

毒って強くね?

ってふと思ったわけです。

実際に試してみたら、やっぱりかなり有効でした。
何しろ、ほとんど敵を選ばずあたるわ、
セット数まるまる一回分くらいのダメ稼げるわと、
スロットを切り替えるくらいの効果が体感できました。


じゃあその証拠です。
ぽいずんすらっしゅ

ポイズンスラッシュを当てて、切れるまで放置していたキョンシーです。
かなり減ってるのが分かるかと思います。

さて、実際にSS取ってて、
あれ?ポイズンってどのくらい減るんだろうか?
って言う疑問がわきました。

体感で、クリプレを取りに行くときに使っていたポイズンは、
わりとあっさり切れていた印象がありました。
ところが、ポイズンスラッシュは、思ったよりも長く持続しているように思えたのです。

気のせいかなあ・・・と思いつつ、実際にやってみました。
ぽいずん


( ゜д゜)ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)

その差歴然w

やってみると案外ハマります。
そんでもって、一応魔剣扱いなのでMR依存みたいですが、
ポイズンよりも前ディレイが早く、スキルキャンセルされにくいです。
少なくとも、ネタと言い切れないだけのポテイシャルは秘めていますので、
ぜひ試してみてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/436-b2e33eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
