TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
またまた面白い依頼が来ましたね。

まず、知識面の見直しから行きますか。
要塞用ステをのぞいて、
魔剣でDEF型はありえないものと考えておkです。
DEF型を構築するためには物理防御の補正を高く見積もる必要があり、
そうするとクリティカル装備を装備できないために、
月光のクリが走らずに溜め込んでしまうことになるからです。
また、DEF型で高DEXを取ろうとすると、
ポイント効率でかなりの無駄が生じます。
ゆえに、魔剣はAGIのみと考えて問題ありません。

また、MRは20程度では月光のディレイを早くする力はありません。
80くらい振れないなら振らないと割り切った方が良いです。
燃費面は、チーズサンドで十分にまかなえるはずです。

さて、装備面の見直しです。

頭 N不滅 →シャムターバン
手 テシス→H7↑クリリン

これは絶対に変更してください。
クリリンは爆ステ、斬りステを問わずにお付き合いできるので、
可能な限りの良品をそろえましょう。
また、頭のシャムターバンは、
マキシなのに命中に苦しむことの多い魔剣にとっては、
かなり使えるものなので、ぜひ手に入れてください。

さて、ログですが…
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 : HACK, DEX * 2
LV 18 - 23 : DEX 極振り 18up
LV 24 - 30 : HACK 極振り 9up
LV 31 - 40 : DEX 極振り 20up
LV 41 - 61 : AGI 極振り 37up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 62 - 68 : DEX 極振り 12up
LV 69 - 79 : AGI 極振り 13up
LV 80 - 92 : INT 極振り 29up
LV 93 : INT
LV 94 - 101 : AGI 極振り 10up
LV 102 - 111 : INT 極振り 15up
LV 112 - 164 : AGI 極振り 47up
LV 165 : DEX 極振り 1up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 82 / 164 Point: 1
LV:165 STAB 2 HACK 100 INT 47 DEF 32 MR 2 DEX 159 AGI 160

観点の違いから、先行がころころ変わっていましたが、
同じ先行は出来るだけ長く続けないと、
ランダムの偏りで予定ステに届かないことがあるので、
まだこんな感じの振り方が望ましいと思います。
MRに無理に振りに行っていないため、
ポイントが若干あまったので、火力を引き上げておきました。

おそらくたたき台にしてもらって何回かやれば、
もう少し数字が向上できると思います。

狩場ですが、黄金は魔剣にやや不向きです。
強めの単体を狩って行く思考の方が、結局時給が出やすいです。
DEXは過剰気味に取ってますので、
黄泉1、混乱8を試してみてください。

魔剣はとにかく冷遇されていますが、
分野としては面白いはずなので、頑張ってください。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/26(月) 15:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/375-23310cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
