TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ってなわけで第二回。
「ランダムに挑め!!数値はオートと手振りで作るもの」です。
封さんはいつも再フリのステ組みを決めるときに、
ランダムに極力頼らない方法を考えます。
ランダムには確かに頼るところはありますが、
これに頼って組んだステは、ほぼ間違いなくうまくいきません
一度あって、かなりへこまされたのが、
マキシの再フリの手伝いをお願いされたとき、
前半の共通縛りでやたらランダムの伸びが良くて、
後半の斬り縛りのときに全然ランダムがもらえない。
ってことが本当にありました。
まあ、このときはAGIに振り足すことがなかったため、
DEFに振り足す形で事なきを得ましたが、
ランダムはたとえ50%としても、
必ず半々でもらえるとは限りません。
ですので、やっぱり振りなれておくことと、
ランダムに極力頼らない姿勢が重要になってきます。
では、方法についてです。
これは実例をあげてしまったほうが楽なので、実例を挙げてみます。

LV 1 :
Bonus : 40%
Xien : 火炎系 INT/DEX
LV 2 - 9 : INT 極振り 9up
LV 10 : INT
LV 11 : INT 極振り 2up

LV 12 - 19 : DEX 極振り 12up
LV 20 - 24 : AGI 極振り 17up
LV 25 : AGI, MR * 2
LV 26 - 29 : MR 極振り 15up
LV 30 - 39 : AGI 極振り 20up
LV 40 : AGI, DEF
LV 41 - 55 : DEF 極振り 27up
LV 56 - 75 : MR 極振り 39up
LV 76 : MR, AGI
LV 77 - 99 : AGI 極振り 37up
LV 100 - 110 : DEX 極振り 13up
LV 111 - 117 : AGI 極振り 9up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 118 - 132 : AGI 極振り 16up
LV 133 - 141 : DEX 極振り 10up
LV 142 - 166 : AGI 極振り 25up
LV 167 - 168 : MR 極振り 4up
LV 169 : MR
ティチエル/補助 Bonus: 67 / 168 Point: 3
LV:169 STAB 1 HACK 2 INT 130 DEF 30 MR 65 DEX 135 AGI 151

すいません・・・ちょっと失敗してますね。orz
わかりやすいようにもっと露骨にやっても良かったかな。
上の強調文字になっているところをご覧ください。
先にINTに極振りしてるのがわかるでしょうか?
この極振りで、炎先行期間を短縮しています。
これによって、
INTを自動であげる期間を短縮して
DEXを自動で確実にあげることのできる
共通縛りに早く持っていける形にしてあるわけです
これは、AGIを多めに取るためにも一役買っています。
こんな感じで、ただ振るだけじゃなくて
どうしてそこでそれに振っているのかをちょっと考えると
得るものが必ずありますよ。

・・・いかん。やるつもりが、③はできそうにない。
しょうがない。次回は、今回のせた再フリをねたに
自動取得できる数値からの割り出し・・・をやってみようと思います。
次回予告
「自動で得られる数字は幾つ?自分はあとどれだけ振ればいい?」


コメント
この記事へのコメント
おめでとうw
封s開設おめでとうです。
再フリの際はお世話になりましたw
時々は一緒に寄与狩りなんていかがです?w
2007/01/25(木) 03:26 | URL | まゆ #-[ 編集]
ちわっ!
とりあえず挨拶だけですが・・・w
解説の開設おめですヽ(*´д`*)/
2007/01/25(木) 14:06 | URL | 白書 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/3-48f066a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
