TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
みなさん、こんにちわ。
ねたが無いと嘆いていたら、ねたが振ってきた封です。

久しぶりにログインしたら、
知り合いからログがある再振りを、
自分の思うような数字に改変するときのコツについての
質問がありました。

まあ、やってることはごくごく簡単で、
単純な数字の移動を行っているだけなんですよね。
自分みたいにめちゃくちゃシミュレーターを酷使している人間だと、
目分量で数字の増減が大体できちゃえるんですが…^_^;
もう自分くらいになると、その再振りが、
どの程度無駄なくできているのかが、
最終結果見れば見当付くんですがね…。廃人乙、廃人乙


ただ、ちょっと注意すべき増減があります。
①、STAB↓DEX↑
②、AGI以外↓AGI↑
③、HACK以外↓HACK↑

①と③はランダムがそれぞれAGIとDEFに影響するため、
無駄な数字を作らないようにするためには、
元のログから手振りする回数を削減しないといけません。
②の場合はもっと露骨で、AGIはランダムでしかあげることができない
仕様になっていますので、他から削った数字の7割弱くらい
が足せると考えておくと、わりとスムーズに行きます。

また、調節を行う際には、
多めに数字を移動させる対象から削っちゃって、
欲しいステに極振りして、目標値から余ってしまう分を、
削る対象に戻してやれば良いわけです。
三回くらい自分で少しずつやり方を変えて振ってみて、
平均値を取るとブレがなくて良い感じの値が出てくると思います。

結局、自分がやってみたいステってのは自作するのが一番です。
試行錯誤した時間に見合うステは、必ずできますので、
めんどくさがらずに、また一方的に数字が嫌いと食わず嫌いしないで、
やってみると良いと思いますよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/276-8b138c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
