TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
非常に現状と希望がまとめられていて助かりました。
こう言う依頼ばかりだと楽だし、
頑張ろうって気にもなるんですがw

まずは、ステ振りから…。
まあ、ぶっちゃけ再フリによる効率の向上は望めません。
最初のステ管理がとてもよく出来ていますので…(^^ゞ

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 - 16 : HACK 極振り 26up
LV 17 - 22 : DEX 極振り 19up
LV 23 - 41 : HACK 極振り 21up
LV 42 - 50 : DEX 極振り 19up
LV 51 - 65 : AGI 極振り 29up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 66 : AGI 極振り 2up
LV 67 - 73 : DEX 極振り 12up
LV 74 - 110 : AGI 極振り 43up
LV 111 : AGI, DEX
マキシミン/斬り Bonus: 55 / 110 Point: 0
LV:111 STAB 3 HACK 116 INT 1 DEF 34 MR 1 DEX 99 AGI 99

共通先行型の方が、無駄なくステが取れますが、
自分はこっちの方が好みかなあ…。
背伸びの時は、重鎧に換装するという手も使えますし…。
とりあえず、105でHACKを110取ったとしてステは作成しましたが、
HACKをセイラぎりぎりまで絞り込んで、
DEX/AGIをとりきるのもひとつの考え方かなと思います。

さて、装備面ですが…全体的に不統一な印象がありました。
ステ管理は非常に出来ているのに、装備面で損をしていると思います。
もうぶっちゃけて言うと、

DEF=素ステ火力
AGI=クリティカル火力

と割り切ってもらって構いません。
そのため、

バンダイク→マルシア
犬耳   →天使耳
砂板   →猫しっぽ
テシス腕輪→H7↑クリリン

と装備をシフトしてみた方が良いかと思います。
天使耳は、店売りのもので構いませんが、
おそらくイベントの影響で値下がり傾向にあると思うので、
シャルンを手に入れておきたいところです。

200になるまでずっと使えますし、ここはお金の使いどころです。

また、砂板による速度上昇よりも、
確殺のセット数減少のために火力を取る方が無難という観点から、
猫しっぽにシフトしたほうが良いと思います。
これで、犬耳分の命中回避は補えるので
他の装備部位を火力に費やすことが出来ます。
砂板は、オル鯖では減衰傾向にあるようなので、
値段が上がってくるまでは保持しておくか、
145爆ステ換装まで倉庫に入れておくかしておくといいでしょう。

クリリンは、レベルアップしたらグラム部屋通いで自作するか、
高補正を値切って買うかすると良いかと思います。

基本的にマキシはソロ化したテチと同等かそれ以上に、
背伸びが利く優秀なスキルを持ったキャラ性能を誇りますが、
実はあまり背伸びでは効率が出ません。
火力が上から数えた方が早い高さとはいえ、
範囲火力が使い物にならないために、処理に時間がかかるためです。
おとなしく下位を瞬殺して数をこなす思考のほうが、
ソロの場合は効率が出るかと思います。

さて、これにて今回の依頼は終了であります。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/03(水) 16:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/257-b4586b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
