TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
みなさん、こんにちわ。
長いメンテをニコニコ見たり、明日からのカタログチェックしたりと
それなりに充実した時間をすごしている封です。

今回の表題にある料理ですが、
面倒がらずに使うとかなりのPODを削減を可能にします。

さすがに上位系統の料理ともなると、
準備しなければいけないものが多く、手間暇がかなりかかります。

そこで、揃えるのに時間がそれほどかからず、
効果の高いものをあげてみることにします。

①、焼きタコ
②、チーズサンド
③、ロイヤルゼリー

焼きタコは、五分の間、HP8、MP2回復してくれます。
サブを育成するに当たって相当役に立ちます。
定番の祝福2でいくらでも材料の足が確保できるので、
それでがんがん作成すると楽です。
また、レベル上がってからも、砥石などの材料確保に
ピティーチャップを狩りに行く際などに、
ついでに拾ってくると二重においしいです。

チーズサンドは、中盤から後半にかけてずっと使っていけます。
5分の間、HP10、MP8回復と中々渋い回復量を持っています。
これの最大の利点は、
町を移動するだけで作成することが可能なところです。
特別な材料を拾ってくる必要が無いので、
空き時間に一気に大量生産しておくと良いかと思います。

ロイヤルゼリーは、テチさんにオススメです。
5分の間、SP12回復とSPポッドを全く持ち歩かなくてすみます。
ジョシュアの初期育成にもわりと使えたりします。
材料が一見面倒なようで、紅玉↓付近にいるホースビーをたたくと
かなりの確率でドロップできます。
これも作り貯めをしておくといいかと思います。

こんなところでしょうか?
料理はLV2までは材料の確保もそれほど難しくないので、
あげておくといいかと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/227-6d79c8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
