TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キノコ地脈
6:4でやや有利。
南蛮が絡んで数が並ぶタイプだとしんどいですが、
最近の流行がグッドスタッフ系のパワーカード乱打型で、
シュメールのSTS行動完了ロックにはめやすいため、こんな感じに。

白黒
4:6でやや不利。
初期に動かし方を間違えないことが必須。
裏をかいた形でのSS起動でワンチャンまくる余地あり。
相手の練度次第によっては、5分に持ち込める可能性はある。

ライブラリー破壊
3:7で不利。
ケアできるカードを搭載してないと死が見える。
最近、そこそこ数を見るようになってきたので注意が必須。
相手のライブラリーの残数を9枚以下にできるかどうかが勝負の分かれ目。
ぶっちゃけ、相手がどれだけグリモアを積んでいて、
ハルシオン+アリアがどれだけ仕事するかにかかってる。

黒単バトラ
5:5で互角。
ただし、使っている人が強いことがほとんどなので、
ファイル相性うんぬんより、どれだけ読みきれるかにかかっていると思われる。

青船ブースト
ブーストからの動きが、アウレだと4:6不利。
レベルダウン系だと、2:8で超不利。
単純なギミックなしの場合は、
こちらのファイルが知られていないことが前提で、6:4有利。
とにかく相手に気持ちよくプレイされると負ける。
ブーストをどこかで運用できない状況に持ち込めれば、
それでも勝機は十分にある。

-------------------

ファイル破壊に当たる頻度が上がってきました。
全体的にファイルが安く上がりますし、
青船がちんたらブーストしてる間に、主要カードを落とせる可能性が高いため、
案外やれるためと思われます。

キノコ地脈は南蛮よりもグッドスタッフ的なパワーカード連打型が増えてきました。

また、月王国のハマると復帰ができない強さも見逃せないところです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
【TW】新チート開発しました♪
ttp://loda.jp/vanpri/?id=738.tar
2010/11/08(月) 00:46 | URL | ぐみる #UxiONxIY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1464-51faaee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。