TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<純正白黒の隆盛

最近、クミホ系のパーツをとっぱらい、
ユディットのコントロール能力を生かした白黒が徐々に流行りだしました。
フィニッシャーとして、前環境で猛威を振るったシメオンが搭載されており、
痒いところに手が届く形に仕上がっています。
ぶっちゃけ、ファイル的な穴が見当たらないので、
現在の環境では最強のファイルと考えても問題ないと思います。

<突如出現がらみ
突如出現→水晶の魔法騎士とつないで、1ターン目に邪魔されることなくクローズユニットを作り、
狂おしい聖歌『グエンドリン』SSを起動。
青き船の魔騎士を場に出して、スタートスキルで出てきた分身を「魔法のトビラ 」で回収。
1連の動作で、差し引きでSPが+2されるので、これを2~3回。
これで、SPアドバンテージを稼げるので、大物を連打していく形となります。

やっかいのなのは、強引な命令などで影響力に干渉する形で、
SSの起動をジャマできないために、最初の数ターンは相手の思惑通りに進んでしまう点です。

これも純正白黒と並んで、環境のトップだと思われます。

<キノコ地脈

南蛮の立ち位置が見直されつつあるようです。
「青き虐殺者『アウドラ』 」SSから「あらくれ船長」を出し、
足が遅いがユニット性能は頼れる南蛮のノンネームドを、連打してくる形が増えてきています。
まだまだ未知数ですが、上記2タイプのファイルに食い下がれる余地が残っていると思われます。

<結局のところ
ハルシオン系、白黒、地脈、青船ブーストのいずれかに当たる感じです。
今のところ、やや白黒が頭ひとつ抜けていて、
ハルシオン系が押されている感じがします。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1461-bbd1f1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。