TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<アウレ系の衰退
予想していたよりも早く環境が推移し、アウレ系はSPロックに押されて衰退。
やはりユディットがガチでマズイ。
SPをろくに増やせないAL2で、STSとAUTでSP2を削るのはひどい。
せめてお前も資源使えよな、とか思う。
このスペックで蘇生ついてるのは頭がおかしいとしか思えない。
環境の始めは白黒が結構多かったが、今では赤黒が主流。
やっぱり、LV3のタッグがヤバすぎワロタ状態。
レギナSSが当たると対策が積んでないと詰みゲー状態。
ちょっとばっかり、やりすぎだよな・・・あのSS。

<赤系の再興
キノコ地脈スタートの南蛮系が結果を出し始めますた。
ユニット性能が元々オバケに近いですし、ファイルがまっすぐなので事故も少ない。
また、流行の赤黒相手にユニット性能が勝っている点が大きい。
ちなみに、レギナSSはイルカSS等でケアしている姿を良く見かける。
どうせ〆がバンデなので、フロウのババアを積むのも手だと封は思います。

<ファイルアウト
実は案外、ダークホース。
ちゃんと組むとこれが以外と面白い。
が、流行の赤黒にディカーが普通に入るのが厳しいし、
ユディット自体がクローズする数のコントロールができるAS持ってるのがマズイ。

<白黒系
一時期めっちゃ流行りましたが、今は赤黒に取って代わられている様子。
SPロックがかなりガッツリしかけられる点は高評価。
が、決めソースが不在なのが痛い。
つーか、普通にエルガンじゃだめなのかなあと封は思いますけどね。

<まとめ
パラ変化禁止系のグリモアを最低1積んでないと人権がありません。
また、可能な限り上昇一回をどうにかしてケアできないとダメです。
DEF20を乗り越えて、HP70前後のユニットを始末する必要があるってがなんとも(汗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1452-d4a11d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。