TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010y08m21d_112042187.jpg

4.0→4.1 変更点
恵みの雨の魔女導入。
先陣のシスティーナのATを65まで引き上げが可能。
後半に出てきてもロリババアのATが20追加されるので、かなりエライ。
メガネは場に出たことがほとんどってーか、まず無いので、
ミカーシャあたりと変えてしまっても良いかもしれない。

-------------------------------------
有利

◆白系一般
当然レギナSSは覚悟しておく必要があるので、
それを計算に入れて、システィーナでどの程度粘れるかが鍵。
基本的にロリババアまでつなげることができれば、
蝶の舞でごり押しができるため、カウント11回を目標に動く感じに。
おそらく負ける要素は、マリアナのみ。

◆青速攻(バネEX絡み)
相手のHPが低く、先陣のシスティーナで相手側が一方的に詰む展開になりやすい。
頭の方に暗殺系SSが置かれていることが多々あるので、
そこだけはケアできるようにすること。
基本的にはシスティーナで潰してイクサーを積極的にかける形にしたい。

互角
◆赤系
初手キノコ→地脈みたいな感じの奴。
キノコがとてもウザいですが、案外乗り越えられる。
問題は2枚程度は覚悟しておく必要のあるキリー。
一発は鋼で回避できるとしても、2枚目は素直にもらうしかない。
致命的な場でもらわないように場をよく見る必要がある。

やや苦手
◆黒系一般
流行ってるのはライブラリーを攻めてくるタイプ。
当たったら諦めろというレベルではないにせよ、結構無理ゲー感が漂う。
ライブラリーを攻めてくるタイプでなければ、互角程度までは頑張れる。
束縛でとめられて死ぬ展開が結構目立つので、
場に2体以上殴り手を用意しておく必要がある。

無理
◆ハルシオン系
あれだけ主要パーツを削られても環境に残ってしまいました。
海賊→アリアと来たらもう断定しておkです。
チキショウを使うと言うより、
STSでカウンタースキル発動からシュメールをからめてロックをかけ、
レギナSSを当てて場を固定しつつ殴る…と言う具合です。
シュメールとハルシオンが並んだら、即投了で問題ないです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1447-2035aa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。