TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010y08m18d_024218177.jpg

ちょこっと迷走しましたが、最終的にこんな調整に(w

回し方は、失敗→暗記→システィーナ。
相手にマズイ生き物が出てくるようであれば、
候補生出して時間稼ぎ兼SSトリガーに。

システィーナを出し終わったら、SPと相談して暗記を打ちつつイカを出す。
イカはできれば2枚出ししたい…が、多分厳しいかな。

システィーナは相手の盤面を見つつ、
自分がクローズしない程度に相手の戦力を削る感じで。
場合によってはAS使用も視野に入れること。

もちろん、イカを出されると面倒なので、相手は潰しにかかってくるので、
1枚切れたらSSを1枚だけ切ってSP補充。

イカとシスティーナが同時に切れるタイミングを見計らって、
同時クローズさせてロリババアへバトンタッチ。

システィーナクローズ分でリレイも一緒に出せるくらいの余裕はできるはずなので、
出したら攻撃あるのみ。

3枚目SSは余ったイカとかリレイとかを切って発動。
システィーナが回収できたら場に出してごり押し・・・ってな具合です。

システィーナのSTSの機嫌次第でかなり盤面が変わっちゃうので、
そこらへんは運が絡みますが、
暗記を全部打ち切れないほどに余裕が無い状態には中々ならないと思います。

まー鍵は二枚目SSを使ってのロリババアのスイッチにあります。
ここがうまく行けば、大体何とかなるんじゃないかなと(w

細かいパーツはある程度入れ替えが効くので、
好みで柱やフェスティスを採用しても良いと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1446-8bfc4e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。