TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またもや見逃せぬ質問があったので、それに答えてみようかなと(w

>>ふーさんのように最後の火力先行を少し加える、の方が伸びるのでしょうか

大変良い質問です。
それでは行って見ましょう。
>>ふーさんのように最後の火力先行を少し加える、の方が伸びるのでしょうか

考え方が違います。

本番の再フリで発生する可能性のある事故に対応するために、

そうならざるを得ないのです。


ランダムと言うのは額面上50%だったとしても、完全に均一には付きません。
波のように付くときに連続で一気に付いたり、
最初にガーッとついてぱたっと止まったりしたりと、予想が全くできません。

このため、先に火力を優先してとって、ランダムがしょっぱいときを想像してください。
ログの目標値に近づけようとして、後の共通先行を削ると…。
考えるまでもありませんね、火力が取れてXAが足りないステになってしまう…
と言う悲しみを背負う可能性があるわけです。

火力が足りなければ、狩場のランクを落として対応は十分に可能ですが、
XAが足りなければ狩りがそもそも成立しません。


これを逆の側面から見ると、共通先行のときにランダムがガッツリガッツリ乗っちゃって、
Aが早い段階で完成してしまった場合、
火力とXが共存できる先行があるのなら、そっちに乗り換えちゃうことだって可能ですよね?

誤解している人が多いのですが、
ランダムは乗らないときより、乗ったときに生かすことのほうが難しいのです。

さらに、ステで高火力を取って低XAになったために装備でXAを補うより、
ステで低火力で装備をがっつり火力の2つの状態の場合、
後者が圧倒的に前者よりも効率が良いためです。
このへんは、自分が過去に記事を書いているはずなので、探してみてください( ゚Д゚)y─┛~~

さてさて、こんなところでしょうか。
大事なのは可能性をおいかけることよりも、
ランダムがほどほどでも結果を残せるステを構築することが大事だってことです。

参考になれば幸いです( ゚Д゚)y─┛~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・
分かりやすいご説明、まことに感謝します。確かに、今まででランダムが乗らず、狩り場で狩れない状態になって2度目のサイフリを仕方なしにやったことがあります。

なるほど、そういう振り方だと事故が起こりにくいわけですね。納得しました。

これからの振り方で参考にさせていただきます。この度は本当にありがとうございました。
2010/07/12(月) 01:08 | URL | reco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1441-78a70099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。