TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
取り合えず、S+3、I+1までは何とかなりました。

Xが10上がっちゃってるのは、見逃してください。

Xがどうやっても上がっちゃうんですよな。
火力に絡むものの場合、どやってもXがランダムで上がっちゃうので、
そこの制御をやろうとすると共通期間が短くなって、AGIの確保が難しくなる。
真面目にここをつめようとすると、再現性が非常に低い上に、
再フリ中のランダム管理も非常にシビアなレシピになってしまう恐れがあるので、
追求を諦めました。
多分、必死になって合わせに行くだけのメリットが見出せないポイントしか
稼げないと思いますorz

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 - 34 : AGI 極振り 42up
LV 35 : STAB 極振り 5up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 36 - 37 : STAB 極振り 8up
LV 38 : STAB
LV 39 - 65 : AGI 極振り 28up
LV 66 : AGI, STAB
LV 67 - 72 : STAB 極振り 15up
LV 73 : STAB * 2, DEF
LV 74 : DEF 極振り 5up
LV 75 : DEF * 3
LV 76 - 102 : AGI 極振り 24up
LV 103 - 110 : STAB 極振り 16up
LV 111 : STAB, DEF * 2
LV 112 - 116 : DEF 極振り 15up
LV 117 :
LV 118 - 144 : AGI 極振り 21up
LV 145 - 153 : STAB 極振り 16up
LV 154 : STAB, DEF
LV 155 : DEF 極振り 2up
LV 156 : DEF, STAB
LV 157 - 170 : STAB 極振り 19up
LV 171 : STAB, INT
LV 172 - 173 : INT 極振り 2up
LV 174 : INT, DEF * 2
LV 175 - 177 : DEF 極振り 7up
LV 178 - 193 : STAB 極振り 21up
LV 194 - 198 : INT 極振り 7up
LV 199 : INT, DEF
LV 200 - 206 : DEF 極振り 14up
LV 207 : DEF
LV 208 - 243 : STAB 極振り 39up
Xien : 強化系 STAB/DEX
LV 244 - 245 : STAB 極振り 2up
LV 246 : STAB, INT
ジョシュア/強化 Bonus: 122 / 245 Point: 0
LV:246 STAB 157 HACK 2 INT 50 DEF 56 MR 3 DEX 227 AGI 221

ちなみに再フリのログは赤点すれすれですorz
まあ、今回のレシピはXをあわせようとしすぎたためだとは思いますが…(ーー;)
ただ、そうであったとしても、

考え方の根本が既に間違っていて、火力を取ろうと焦りすぎています。

結果的に、AGIの確保が疎かになってしまっていて、
高Pを支払うハメに陥っています。

先にAからあわせる癖をつけましょう。

最も調整の難しいところを安いポイントで買い叩いてあげておき、
そこから火力の調整に入ったほうが簡単です。

以上です。
時間がかかってもいいのであれば、Xをあわせたのもやってみます。
必要であれば、コメントを下さい。
コメント
この記事へのコメント
感謝します。
狩り場に合わせたXAですので、上がってしまう分には問題ないです。

やはりまだまだ未熟ですね・・。回数は重ねているつもりなのですが、どうにもうまくいきません。

少し質問よろしいでしょうか?

なぜ、最終的に必要Pが高くなるであろうAより、Sを先に振った方が伸びるのですか?僕が今まで思っていた振り方は「最終的に必要ポイントが高くなり、早めに振っておきたいステータスから振る」だったのですが、それは間違いのようですので・・・。もしできれば教えていただきたいです。

また、放出から共通に先行を変えるタイミングもよく分かりません。どこが一番良くなるか何回もやって自分で確かめろ、と言われればそれまでなのですが、何も考えずにやっても無駄になりそうですので・・・。できれば考え方だけでも教えていただけませんか?

質問ばかりで済みません。ただでさえシミュをしてもらってお手間をとらせているのに・・。お時間がある時で問題ないですので、ご指導いただければ幸いです。
2010/07/08(木) 01:16 | URL | reco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1439-db82e75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
