TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
書くこともねーので、だらっとMTGのことでも・・・

詳細は追記にて。
4-1で2位。
勝ったから書くのではなく、ネタになるメモが残ってるから
日記に書くんだからね!!(ツンデレ風味)

つーか、非公認ばっかり勝ってどうすんの、俺orz

以下、メイン。
メイン拭い捨て以外は、どこにでもあるようなレシピ也。
------------------

むかつき×2
ぶれすと×4
あおちゅー×4
りちゅある×4
かばる×3
拭い捨て×1

思案×2
強迫×4
囲い×3
冥府×3
あごにー×2

LED×4
独楽×2
金属モックス×3

島×1
沼×1
あんしー×3
水晶鉱脈×2
青白フェッチ×3
デルタ×4
雨林×1

---------------------

1回戦 ドレッジ ○○
チャントがない分不利かなと思ったが、
そんなでもなかった。

mach1
後手スタート。セラピー自分でトロールを落としてきたので、
ドレッジと確定。
ブレストをハンドにキープしてセラピーをケアしつつ、
冥府からぶっぱで勝ち。

mach2
ピアスでセラピーを弾いて根絶。
返しでパーツが揃ったので、冥府からむかついて勝ち。

2回戦 赤単バーン ○○
ビンテ界の人鬼こと、立木さんとのマッチ。
パーツがちょっと弱めで助かった。

mach1
強迫で見たら生き物が多めだった。
むかついて勝ち。

mach2
若干グダったものの、サイドから取ったイギールートで勝ち。

3回戦 相殺 ××
相手が⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーンしてた。
きっと俺は悪くない。・゚・(ノД`)・゚・。

mach1
強迫で覗いたら、土地×5と独楽とブレスト。
独楽落として返しのブレストで相殺引かれて置かれたワロス。
念のため、アゴニ2発ルートにトライするも、
ばんちゃで8マナに届くリチュアルをカットされて\(^o^)/オワタ

mach2
5ターン目までに引かれた相殺3枚をケア。
ワンチャンあるかと思ったら、4枚目引かれて終了のお知らせorz

4回戦 白単 ×○○

mach1
むかついたら、独楽からトップのチャント持ってこられて
\(^o^)/オワタ

mach2
相手が焦って中断スティックを置いた返しに
むかついて勝ち。

mach3
gdったので、むかつきを相手のエンドに。
返しで手に入れた0マナアーティファクトをめっちゃ並べて、強迫。
チャントを打ち込まれたので、手札を揃えてターンエンド。
相手のエンドにハーキルキャストで独楽を処理。
0マナアーティファクト並べまくって、
むかつきで引きこんでいたあごにーを冥府でコピーして、
30点吸って勝ち。
何このビンテみてーな勝ち方ww

5回戦目 ×○○
相手は大手町のバントサバイバルの雄、4sureさん。
ウスマさんとこの深夜調整会で詰めをやったことがあるだけに、
結構厳しい戦いになる・・・はずだった。

mach1
4様、2マリスタート。
強迫→アド。教科書みたいに決まったぜ(キリッ
→まさかのアド死wwwwwwwwwwwwwww

mach2
4様、2マリスタート。
つつがなく手札破壊から、むかついて勝ち。

mach3
4様、まさかの3マリwww
針で独楽止められて遅れるも、儀式を冥府でコピーして、
アド打って勝ち。

-------------
以下、反省。

一応、入れていたサイドは全部使った。
花のじゅうたんはまだ実戦でのテストが不十分だったので、
今回は見送り。

ピアス×3
根絶×2
いぎー×1
ぼぶ×4
えこー×1
蒸気×1
拭い捨て×1
サディスト×1
ハーキル×1

否定の契約はあったほうが、独楽からのあれこれをカットできて
心強そうだなあと思った。
2枚くらい隙間作って入れる価値がありそう。

サイドにイギーを仕込むのはアリだな、これ。
赤単のマッチなどで、かなり心強かった。

水晶鉱脈3だと色マナ事故が怖い。
色マナ事故で危なかったところが多かった。
結果的に引けたけど、あんしーは3がド安定かな。

-----------------

結局、仙台でサイトムさんが勝ってしまったことから、
また風当たりが強くなりそうだなあ。。。orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1429-ed98cb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
