TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3ルートを攻略が終わったので、まとめ的な覚書。
長くなるかもしれないので、追記格納。

オススメの職とサブの組み合わせ

◆ファランクス+ファーマー

戦闘ではボス以外ほぼニートになりがちで、
挑発くらいしかしないためにTPがあまりがちになるファラにとって、
移動の際に頭数になるのは大きい。
キャンプマスター2~3とって、アメニモマケズと安全歩行を1ずつで
十分に仕事ができる。

◆ファランクス+ビスキン

単なる壁だけの存在から、バフ要員として参加できるようになる。
シールド3種を早くマックスにしたいので、後半専用かな。

--------------------

◆プリンセス+ゾディアック

壁+号令+ダークエーテル。
エミットもSPが余ってればやれなくもない。
が、後半は弱点属性のある雑魚がおもいっきり減るので、あまりオススメはしない。
ただ、特異点を取らせるのはダメの底上げにつながるので悪くない。
ゾディ側のスキルも安く上がるので、中盤向き。

◆プリンセス+パイレーツ

壁+ハンギング頭縛り+号令。
手が空いたときに適当にハンギング打ってればおk。
イーグルアイなどのバフやリミットブーストによる全体火力の底上げは
中々においしい。

◆プリンセス+ファランクス

壁特化。
どーせ火力そこまででないんだから、壁特化しちまえと言う開き直り型。
ベール系をばっさり切って、パリング系に振る形になる。
元から生存能力が高いので、他の前衛次第ではファラを入れずにすむ分、
枠の縮小につながるのが大きい。

◆プリンセス+バリスタ

号令、前陣、照明弾+リィンフォースによる回復が主なお仕事。
前に出さないと勿体無い能力なので、非常にかみ合ってる。
また、TP消費の面も固有スキルなどでリカバリ可能なのは大きい。

◆プリンセス+ウォリア

槌でも剣でもある程度の活躍が見込める。
ほかにできる有用そうな組み合わせの中で、
最もLUKが確保できるため、槌で腕縛りを狙いたいところ。

--------------------

◆ウォリア+バリスタ

ド安定中のド安定。
正射必中だけでもウォリアにとっては有益。
ヤグルシ装備の槌ウォリアは中盤のダメソースになりうるのでオススメ。

◆ウォリア+将軍

ほぼ一騎当千特化になるが、他メンバーによっては異常な火力を叩き出す。
やるなら少なくても7回くらい⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーン.したいところ。
ウォリア系の攻撃スキルは絞る必要が出てくるが、
バインドカットくらい覚えさせておくと、パサラン道場へ通いやすくなる。

◆ウォリア+ゾディアック

槌装備だとこれが結構良い。
壊属性を弱点とする敵が多いため、特異点がメチャ活躍する。
↑2つの組み合わせがチート臭が漂うため目立たないが、
これはこれで悪くない。

--------------------------

◆モンク+プリンセス

庇護+練気だけでも選択する価値がある。
前の枠が空いていれば、ごく普通に選択の範囲になる。

◆モンク+ウォリア

殴ってよし、回復してよしとオールマイティー。
モンク本体のLUKが低めなため、腕縛りはあんまり期待できない。
まあ、それでも使えることは使える。

◆モンク+バリスタ

モンク選択の最有力候補。
後ろにおけると言うだけで強い。
また、TPもあまりがちになるため、バリスタスキルを打ちやすいのも大きい。

◆モンク+ファランクス

槍と盾を持たせて後ろへ。後手回復要員として活躍できる。
後列をラインでカバーすることもできるため、生存性をあげるのに一役買える。

-------------------------

◆パイレーツ+バリスタ

最有力候補。
地味にチート。
一人で何役もこなせるハイパー便利キャラになる。
スキルの完成も早いため、3~5層あたりでの活躍が期待できる。

◆パイレーツ+ウォリア

何をやらせるかで大分変わってくるが、
基本的にスキルをワイドエフェクトを利用して連打していく形になる。
いずれにしても抜群の安定感を誇る前衛として使える。

-------------------------

◆シノビ+ゾディ

公式チート。
メテオゾディとセットで運用。

◆シノビ+パイレーツ

ジャリーロジャー持たせてチェイスが中盤のお仕事。
飯綱などの有用スキルが使えないのが難点。


--------------------------

◆ゾディ+ウォリア

はいはい、メテオメテオ。

◆ゾディ+バリスタ

連星術(笑)
バラージに特異点、圧縮が載ってしまう時点で鬼。
バリスタ系スキルの完成も早めで、TPも絞れば安く上がる。

---------------------------

将軍+ウォリア

スタンアタック取得、チャージ五輪の二種類がありえる。
ほかと比べると地味な印象が強い。

将軍+ゾディ

一騎当千を自分が使うならこれ。
特異点やリターンエーテルでかなり頑張れる。

将軍+海賊

我流で殴りかかる簡単なお仕事。
TP効率が詐欺レベルに高いし、リミットブースト連打も大きい。
脆さを克服できるチーム構成なら十分に選択の余地アリ。

-----------------------------

ビスキン+将軍

乱れ龍だけ将軍からもらって火力の底上げ。
火力として考えるならこれが最有力候補。

ビスキン+ゾディ

ダークエーテル要員。・゚・(ノД`)・゚・。
最初に獅子か剣虎出して、以降ずっとエーテル打ってる簡単なお仕事。
でも何気に必要SPが絞れるので、
ビスキンを突き詰めるにはうってつけ。

--------------------------

実際に試したのはこんなところ。

オススメのルートは、海都→深都→真。
海都の方がボスが強いんだけど、
先に将軍を解放しておいたほうが3龍などを討伐しやすい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1422-29d20e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。