TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ネタバレありなので、追記格納。
と、言うわけで禍神撃破しますた。

チームと使ったスキルの抜粋。

ファラ+ビスキン
三色ガード10、挑発10、ドラミング5

ウォリ+将
ウルフハウル10、狂戦士10、先陣10、一騎当千10

将+海
突剣マスタリ10、我流10、先陣10、イーグルアイ、
幸運10

モンク+バリスタ
パーティーヒール10、徹鋼5

忍+プリ
攻撃号令10、影縫い10、分身

触手は0に。
強斬を全員に1個ずつ。
ウォリの神龍には炎×6付与。
ファラ、モンク→業火
ウォリ→ハンマー
海、忍→イージスの護り(分身で頭数は3人にできる

1ターン目
火盾、先陣→ファラ、先陣→ファラ、パーティヒール、分身

2ターン目
氷盾、先陣→自分、先陣→ウォリ、ガード、
攻撃号令前列、攻撃号令前列

3ターン目
攻撃、一騎当千、攻撃、高速、影縫い、影縫い

にょきにょきしなかったらもう少し粘って、
バフをかけててもおk。
まあ、パターンがどう変わるかわからないので、
2本生えた次のターンには潰すつもりでいくとグッド。

第二形態へ

1ターン目 黄色(物理反撃)
挑発、先陣→ファラ、先陣→ウォリ、
ガード、攻撃号令前列、攻撃号令後列
※これで死ななければファラとウォリは最終ターンまで、
 先陣がかかっている状態に

2ターン目 青色(魔法反撃)
ガード、先陣→将、先陣→将
ガード、攻撃号令前列、攻撃号令後列
※将も死ななければ最終ターンまで、
 先陣がかかっている状態に
 シノたちは防御を後列にかけて、
 次のターンのダメ軽減させてもおk

3ターン目 混沌
ラインガード前、先陣→モ、先陣→モ
※モも死ななければ最終ターンまで、
 先陣がかかっている状態に

4ターン目 白色(反撃で全員に状態異常)
挑発、先陣→シノ1、先陣→シノ1
パーティーヒール、攻撃号令前、攻撃号令後

5ターン目 供物(HP12000強回復)
挑発、先陣シノ2、先陣→シノ2、
ガード、攻撃号令前、攻撃号令後

6ターン目 レイジング(強化打ち消し攻撃×α)
ガード、狂戦士、xx
ブレイバンド→将、イージス発動+号令前、号令後

※xxは何させたか忘れた。
 ここでイージス使わないとバフが無駄になる。
 挑発に賭けてもいいけど、ここは命を張るところで無し。

7ターン目 ライジング(全体斬攻撃)
ドラミング、ウルフハウル、イーグルアイ
防御、防御、防御

8ターン目 xx
攻撃、ハンマー+一騎当千、攻撃
業火発動+高速、影縫い、影縫い

一応、禍神さんの攻撃は単体超ダメージなんで、5人は生き残る。
うっかりウォリがやられると\(^o^)/オワタですが、
それ以外だったら、先陣はまだかかってるので次ターンも
先手が取れます。
全員の攻撃回数が8ターン目の時点で、
6回+リミットで2回なので8回。
それら全てに一騎当千が⊂ニニニニ( ^ω^)ニニニ⊃ブーンします。
一騎が4000程度与えられれば、
将が我流でどっちか攻撃してくれれば、9×4000=36000
攻撃自体で5000程度が削れるから4万。
次ターンも最低1万は削れるので、
ここでも我流が走ることが期待できるので、何とか届くんじゃね?

そんなふうに考えていた時代もありました。

が・・・・

ウォリの一騎で5600wwww(笑)
将が我流閃きまくって、シノ1、シノ2、将の攻撃で\(^o^)/オワタ
何と言うオーバーキルwwww

と、言うわけで11ターン目にして撃破に成功しました。

( ゚Д゚)y─┛~~
さて、心置きなく2週目、3周目を流しプレイできるわけです。
もうちょっとでクリアだなあ・・・。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/18(火) 16:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1421-8a436939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
