TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ネタバレありなので追記格納。

しかも長くて参考になるか微妙なところです。
チーム構築の条件。

1、属性3種に対する明確な解答。
2、継戦力(戦闘における回復含む)
3、3種類の縛り
4、対FOE用の火力

これら4つの条件を満たすべく、死ぬほど知恵を絞ったんですが
ずーーーーーっと解答が出せずにいました。

まず、3がひっじょうに難しい。
ビーストキングを導入すれば簡単に解決できそうにみえて、
ビスキン自体の戦闘力がイマイチ。
SPを多大にスキルで使用するため、
サブにSPがまわせないために戦闘中に一人と計算しにくい。

また、枠をひとつ取るのが致命的。
シノビは武器がイマイチなように設定されているため、
(短剣の攻撃力はかなり低め。攻撃スキルも倍率がイマイチ)
頭数としては支援系として計算することになりがちで、
分身で行動回数の底上げをすることを計算に入れてようやく1として数えることができるようになる。

ごくごく普通に6枠の取り合いがある時点で辛い。

それを前提にすると、スキルで縛りを手に入れるしかないんだけど・・・
今回は3種類全部を丸くカバーできる職業が無い。

パイレーツ→ハンギング
ウォリア→アームブレイク
シノビ→影縫い

腕、足はぱっと見問題ない。
モンクが槌を使えるため、素直に槌を装備させてウォリアサブで解決可能。
また、シノビは飯綱を使いたいが故に短剣を使うため、必然的に影縫いも取れる。
モンクがいれば必然的に2の継戦能力はケアできるのでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

が、最後の頭が難題。

パイレーツのスキルは外からサブでとる場合、他のスキルが非常に魅力が薄い。
そして、チェイスがトリックスターの範囲外であるがために、
メイン海賊で突剣と言う選択肢が取りにくい。

ぶっちゃけチェイスやりたければショーグン取ったほうがナンボか性能がいい。

ここが最大の壁ですた。

まあここで埋められる条件からクリアさせていこうと思い、上から条件を眺めました。
ファランクスにシールド3種で1はカバー。
継戦能力はメインモンクがいるのでほぼ問題なし。(ただしダークエーテル要員が必須)
4番か・・・やっぱりゾディに頼るのが一番早いか。。。
バリスタでもいいんだろうけど、やっぱり圧縮+αの破壊力は捨てがたいものがある。

じゃあ、ゾディメインでバリスタをサブでくっつけるか。

あ・・・後一人しかいねえじゃん。

やっぱり号令は切れねーし、メインプリだよなあ。。。

あれ?

ハンギングをプリに取らせたら・・・

\(^o^)/ソリューション!!じゃねえのこれ



姫海賊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
姫に一発の破壊力を持たせるのは戦力の底上げにもなるし、
TP消費が大きめなのも打ち込めるチャンスが少ないことと、
自己TP回復が容易なために特に問題が無い。

はい、シノビはゾディで決定⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

と、言うわけでこう言う感じになりますた。

ファランクス+ファーマー
プリンセス+パイレーツ
モンク+ウォリア
シノビ+ゾディ
ゾディ+バリスタ

多分これで色々解決できるに違いない。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
結局シノビゾディ使っちゃってるんで、気にイラネんですが、
もうそれしかなかったんですよね。。。orz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1416-c2b658f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
