TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ネタバレ含むかもなので、追記格納~。

2010y04m11d_121039453.jpg

現在、14Fで平均Lv43。

トリエラ:ファランクス+ファーマー
基本壁でTPを消費しないファーマーのスキルをちょこっと覚える感じ。
とは言え、うちの子は普通に殴りに参加してることが多い罠。

アルス:プリンス+ゾディアック
号令係+ダークエーテル+ごくごくたまに攻撃&エミット
ある意味チームの要だなあ・・・。
大消費系のTPを後列が使うときにダークエーテルを使う感じで、
切れそうなときに号令をかけてバックアップってな具合。

レイア:パイレーツ+バリスタ
メイン物理アタッカー。
イーグルアイ使った後はひたすら前陣を打ち込む砲台。
雑魚戦でも消費無しバラージ無双であります。

カエデ:シノビ+モンク
雑魚は飯綱。ボスは分身して回復係。
パーティーヒールはプリンスからのダークーエーテルで支えられていますorz

オリオン:ゾディアック+ビーストマスター
この子については後述。

<ゾディ+獣王になった理由
足縛りしかできるキャラがいなかった。
しかも各キャラの割り当てでメインサブ含めて空きがあるのが
この子しか存在しない。
また、雑魚戦で手持ちぶたさになりやすいことが多く、
呼ぶだけ呼んで、まずい動きをする雑魚の特定部位を縛らせ、
次のターンに帰還させるとTPが1でおk。
おお、リーズナブルじゃね?!
と、ここでプリとの連携でダークエーテルをもらって獣を召還→帰還で
浮いた分のTPを回復と言う謎コンボがあることに気がつく。

先見は取りたいけど、そこまでの前提が厳しいし、
ファラがせっかくいるんだから三色ガードに頼る。
んでもって、極力ゾディでのSP消費を抑えつつ獣王に振って、
ゆくゆくは牙王召還まで持っていければなと愚考するに至ったわけです。

ホントにここまでやれるか疑問ですがね・・・。
地味に回復ができるだけでも大分変わってくるので。

<序盤からサブ解除までのオススメチーム

ファラ、プリ、モンク、バリ、ゾディ

多分これが安定。
バリはウォリアとトレードオフ。
その場合はモンクは後列へ。

チェイス系はTPをカットする手段が無いため気軽に使えない。
んでもって、簡単に全体攻撃できるキャラがバリくらいしかいない。
モンクは外せるほど余裕が無いし、
槌装備で意外とアタッカーとして頑張れる。

<LV30引退について
やるべき。
メリットがめちゃくちゃ大きい。
一回足踏みさせるだけの価値がある。
大体の人がこのレベルでサブ解除って流れになるだろうし、
メリットが大きいように設定されているんじゃないだろうか。

<きつかったところ
10F。
回復アイテムをきちんとストックしておかないとマジで死ねる。

<hageた?
今回はそこまで。。。
メインチームでも2、3回くらいかな。
かなりチキンプレイしてるせいもあると思われ。
ただ、採取チームは聞かないで下さいというレベル乙。

<採取チームについて
最初のスキルPを収穫マスターに全振り。
酒場でもらえるクエストでLVを3くらいあげたら、
コモンの聞きかじりに全振り。
以降、4人はレベルアップのたびに聞きかじりに全振り。
一人だけは、安全歩行を目指す形でスキルを取らせるとグー。
当然、一人だけレベルアップが遅れるので、
楽勝になった航海クエでたまに連れて行ってあげるといい。

歩行が達成できるようになるまでは、ファラとモンクをメインから抽出して、
壁になってもらいながら逃げる感じで運用をオヌヌメ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1415-3f4c9f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
