TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
大分前にあげたレシピが納得の行く形に仕上がったので公開~。

2010y03m20d_015157234.jpg

細部はほとんど手を入れていませんが、
破魔の副官『ディロイ』を追加することで、
ミスウォールを使ったレンジロックができるようになりました。
レンジの高めなユニットか、ASによる攻撃手段の無いファイルは
これだけでほぼ詰みになります(w

動きとしては、光→アリア→ハルシオン。
光がハルシオンをオープンしたターンにクローズし、
1枚目SSを切ることができていれば、次ターンはディロイ。
そうでなければ、神殿。
どっちにしてもハルシオンのSTSで光が2ターン目にクローズするので、
殴ってこないファイルでも問題ありません。

2番目SSは相手のSPが0~2のタイミングで切れるとベスト。
まあ、正直なところそこまで上手くいかないと思いますが、
神殿は場に最低1体いればいいので、流してSS発動は常に視野に入れておくこと。

後は前回解説したとおり、チキショウ10貯めて議長出してSSロックして終わりです。

ポイントは黒とのお付き合い。
ノーセットを2回重ねてきたら、次のターンは目をつぶって鋼で。
生業にアリアを落とされると相当後々がつらくなるので、
そこをケアしてやると大分楽になりますので(w
デスラスタスタートだった場合、鋼で1手遅れてしまったとしても、
二枚目SSでケアは十分に可能なので問題ありません。
つーか、赤で地脈経由しない理由が無いので、
ノーセット2回は自動的に黒と判断して良いと思います。

ファイル相性としては・・・

メリー暗殺、青返却は基本無理ゲー。
当たったら即投了で問題ないレベルです。
が、早い段階で地脈連打からのバンテールを出してくるタイプには
6:4でこちらにやや分があります。
また、前のバージョンで無理ゲー臭がただよっていた青速攻が
3:7から4:6でやや不利程度に。
正直、相手の練度とレイテが暴れるかどうかの運次第ってのが辛いですが、
前ほど相性が悪い感じではないです。

黒系は除去をどれだけうまくさばいてアリアでグリモアを落とせるか、
ハルシオンをどれだけ上手く生存させられるかの勝負になりますかね~。
読み合いがかなり重要なファクターになりますが、
結局チキショウ7を貯めることができれば、
邪龍はどーにでもなっちゃいますので(w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1406-65ce73fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
