TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
追記格納~。
コンボサンプル

アレディ
連拳>剛雷脚>空円脚>機神拳>乱獣撃

最終奥義習得後の安定型。
剛雷脚は剛衝殻でもおkだけど、100%使い切りよりは
5%でも削れないかとアレコレやった結果がこれ。
終盤にヒット数が重なった後で機神拳>乱獣撃が入るので、
クリティカルが出ると見事なダメをたたき出します(w
連拳>剛雷脚のつなぎが怪しいものの、
それ以外は早めの入力で安定してつながる。
機神拳>乱獣撃は突き上げをアレディが打ち終わった辺りから
Aボタン連打する感じで問題なしです(w

錫華姫
弾鎖>美糸>梵破>封印破>精霊舞

援護などで固定された状態で精霊舞をガチ当てすると、
異常なヒット数を叩き出す現象を利用。
よって使用する際は援護はてろてろ縛り。
封印破の最後のヒット終了確認後にてろてろ援護でキャッチ。
援護の性能が高いので腕に自信があれば落下する敵を引きつけると吉。
ほぼ確実に130ヒット弱を叩き出すコンボの癖に、
COMゲージ85%とか笑えないw

アクセル
疾空刀>白虎咬>鬼菩薩>舞朱雀>来迎会

アクセルにしては珍しく重さがわりと関係ない構成(w
援護でブロックを崩し、できた浮きを使って疾空刀を当てて
白虎咬でキャッチする感じ。
相手が重いと白虎咬の途中で落とすので、
相手の重い場合はここの打点を高めにとること。
それ以外は特に難しいところもないと思います。

しゃおむー
時雨>魔術>破天光>二丁>龍虎

破天光を覚えてからなので、かなり終盤からの構成。
今までと違ってかなり安定してつながるうえに、
破天光の固定性能のおかげで、号令などで援護回数を上げると
ダメとヒット数をかなり伸ばせる形に。
COM95%と高めなのが厳しいところですが、
しゃおむーは気合もあるのでケアできるんじゃないかなと。

--------------

相性良さそうな援護の組み合わせ

カッツェとキュオンは誰と組ませても仕事する。
この二人の性能がマジで高い(w
次点で優秀で使いやすいのが、ナハト。
長所を思い切り伸ばす形の援護にするか、
短所を補う形ででの援護にするかで大分変わってくる。

錫華姫+テロテロ

元から早く動ける錫華のATKをてろてろで底上げしつつ、
精霊舞からの多段ヒットも狙える。

アクセル+沙夜

発想は錫華てろてろと同じ。
SPDの水増しとATKの確保。
低空の敵を拾う割り込み性能がそこそこ高めなので、
コンボ中のフォローも効きやすい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1399-e07ea64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
