TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
例によって追記格納



レイジ
なにこれつよい。
欠点はモッコすと同じくらいの足の遅さ。
装備品でカバーすることを考えるより、
雑魚のときは後衛で良いと思います。
が、ボス戦の場合だと遅めに動いて
友情使ってもらったほうがおいしいので、ボス戦で重宝する。
コンボの癖はかなりなくなっているものの、
重い敵が若干ニガテなのが玉に瑕。

沙夜
減点要素はブロックを割れないこと。
が、割り込みで使っていく分には問題は特に無し。
たまに毒を付与するのもおいしい。
直撃持ちでコンボ中に割り込みがほしいアクセルとかにつけるといいかも。

てろてろ
しゃおむーと同じくらいの高性能。
たまーに最後がスカるけど、
最後まで見なくてもキャッチ性能で十分高評価。

コンボサンプル
( ゚Д゚)y─┛~~が使っていたコンボのサンプルです。

アレディ
・剛衝殻>両断刀>空円脚>連拳>剛鉄甲

両断刀のタイミングがちょいシビア。要練習。
乱獣撃を習得するまではこれで問題ないはず。

・連拳>剛衝殻>空円脚>乱獣撃>剛鉄甲

空円脚>乱獣撃のつなぎは最速でおk。
アレディが着地した瞬間に目押しで問題ないくらいに。
早くて損することはほぼ無い。
連拳>剛衝殻のタイミングと、
乱獣撃の途中に重い敵だとこぼすことがあるけど、
連拳>剛衝殻の間に援護入れておいてカバーもできるし、
基本的にネージュのシークレットライブで重いのはカバーできるので、
ボス戦ではそこまで気にしなくてもいいと思われる。
軽めの敵にはこれぞアレディと言うダメージを叩き出してくれます。

ネージュ

・ハンターズ×5

難しいこと考えたくない人向け( ゚Д゚)y─┛~~
でもオススメ。

・コーム>シルキィ>ハンターズ>カーマイン>ロイヤル

コームで拾ってシルキィでダメ安定。
ハンターズできっちりつないでカーマイン。
ロイヤルで次のための浮きを作る。
連続攻撃向け。

・コーム>ロイヤル>ミラー>ハンターズ>シルキィ

ちょっち腕と練習がいりますが、上手く入ると(w
ロイヤル>ミラーはセリフを全部言わせないくらいのタイミングで
ミラーへつなぐのがポイント。「これぞ貴族の」くらいのタイミングで。
ハンターズ>シルキィはハンターズで横へ吹っ飛ばしたタイミングで
速攻目押しでおk。

・コーム>パンプス>ミラー>ハンターズ>ロイヤル

1個前の改変。
パンプスの安定した浮きのおかげでミラーへのスイッチが容易に。
ハンターズ>ロイヤルは前のハンターズ>シルキィでもおkですが、
コンボの%面でこうなりますた。

神夜

・華札>蓬莱>燕>火鼠>如来

ブロックを華札で強引に割る。
蓬莱で浮かせて燕>火鼠>如来と言う構成。
燕>火鼠は燕ヒット確認からA連打でおk。
如来で一応横ふっとばしがあるので、連続技にも使用可能。
猪刺花鳥を覚えるまではこれが限界くさい。
援護が2回になったくらいから途端にダメソースとして安定しだす。

しゃおむー

・時雨>刺鎧閃>竜巻>魔術>龍虎乱砲

時雨の拾い安さのために頭に持ってこざるを得ない。
必然的にブロックは援護で割ることになります。
タイミングが難しいのは、刺鎧閃>竜巻と魔術>龍虎乱砲で
前者は吹き飛ばし判定確認後A連打、
後者はしゃおむーが着地したタイミングでAを押す。
(セリフを全部言わせない感じで)
全部決めるとそれなりのダメを叩き出します。
竜巻がもうチョイ安定して当たればなあ・・・。

・時雨>刺鎧閃>波乗り>魔術>龍虎乱砲

前のコンボの改変。
タイミングが少しばかり取りやすくなっている上に、
竜巻の不安定感がなくなっているのが見所。
結界のためにボス戦によく前衛にたつので、
練習しておいたほうが良いかも。

アクセル

•白虎咬>鬼菩薩>舞朱雀>青龍鱗>疾空刀

舞朱雀習得後に前衛に出すときにオヌヌメ。
基本的に早めに動けるので、相手の早くて軽い敵を
潰す感じで動かすことが多いので、
重い敵相手をほとんど想定してません。
舞朱雀>青龍鱗がちと不安要素ながら、
他は特に難しいことを考えなくてもつながる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/28(日) 17:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1395-18433f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。