TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
適当に進めたところまでの雑感を書いてみます。

ネタバレ含有率が高いので、追記に格納。
アレディ
さすが主人公。と言う感じの性能。
ガードブレイクの特性を持つ技が多い上に、
軒並みつなげやすく高威力と言うこと無しの性能。
援護技は下方向に判定が速く出るので、拾う感じで使うといいかなと。
基本的に前衛に出しっぱなしで良いと思います。

ネージュ
さすが(ryと言う感じの性能。
ガードブレイク判定がある技は無いものの、
多段ヒット系が多いのであんまり気にならない。
しかも、ぶっつけ本番による直撃付与が美味しい。
援護技は空中に浮いてる状態の敵を拾う感じで使うことになること。
狙うのが微妙に難しいので、前衛に出しっぱなしで良いと思います。

カグヤ
前作よりもおとなしめ。
技に癖があってなれるのがちょっと大変。
愛や月魅酒による援護性能がメチャメチャ高い。
また、後衛においての援護攻撃の性能が頭ひとつ抜けている。
以上のことから、雑魚後衛でボス前衛がぐっとなのでは?

ハーケン
ガードブレイク性能も高く、攻撃力が高い。
技の性能もつなげやすさもバッチリ。
精神コマンドも周り含めて強化するものが多いため、
自然と前衛に出ずっぱりになるかなと。

アシェン
後衛においての援護技の性能が前作同様に使いやすい。
浮いてる敵をさらに滞空時間を長く浮かせてくれるので、
後続につなげやすいのが素晴らしい。
前衛?消去法で出せないんだ・・・orz

すずか姫
癖があるものの技はどれも強力。
キュオンとか性能の高い支援キャラでつなぎの補助をすると
光る前衛にできると思われます。

※モッコス様は出てきたけど、使い込めてないのでわからない。

支援キャラ

キュオン
発生が早い、下~中くらいまでの攻撃範囲、浮き持続長い、
攻撃判定がかなり長く続くとかなりの高性能。
威力はその分低めかと思いきや、そんなに差はなさそう。
主力の前衛にくっつけて活躍させると吉

カッツェ
発生はそこそこで多段ヒット系から発生するのでタイミングが多少ずれても問題ないし、
意外とカバー範囲が広い。
が、多段ヒット終了からフィニッシュに入るまでに判定がなくなる時間があるため、
重い敵だとこぼすことがたまにある。
まあでも慣れれば全然気にならない程度。

アン
発生がちょっと遅め。
カバー範囲も下に集中している。
が、発生から終了まで結構長く攻撃判定を作ってくれる。
遅さをカバーするために前衛の多段ヒットの終わりに出して、
中継ぎにすると良いと思われます。

ファントム
斜め方向から突っ込んでくる形で判定発生。
このときの蹴りが上手く入らないと、敵の重さによってはポロリしちゃいます。
アンと同じように多段ヒットに巻き込む形での運用がベター。

ドロシー
発生、範囲共に問題なし。
浮かし性能もそこそこ高いので、支援キャラとしてはそこそこ頼れる。
援護で発生する博打がたまに痛いのを選択するのはご愛嬌。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1393-63ce2ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
