TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
多分アリスならやるだろうなと思ってましたが、
今回のアップデートでかなり遊びやすさが向上したと思います。
また、すでにそこそこ遊びこんでいるひとも
さらに遊びの内容が追加されていて、かなりグッドなのではないかと(w

★更新内容

[Ver.1.02]

■『わいどにょ』

・全女の子モンスターを自キャラとして使えるようにしました。
   ※[枕投げ]は[はぐれ枕投げ]とかぶるので除外。

  異次元MAPクリア時に確率で仲間に加わります。
  その時点での[各種成績]の[敵種類]の数の1/3の値がGET確率となります。

  確率でハズレになった場合、次回の確率に+5%ボーナス。
  アタリを引くまでは+5ずつ増加していき、アタリと同時にボーナス値がリセット
  されます。

  加わる女の子モンスターの順は、半ランダムです。
   ※未確認の女の子モンスターが選択される事はありません。

・コストの差を緩めました。
   ※アイテム装備やLVを上げるなど、キャラの能力値が変化する行為をしないと
    新しい値に変化しません。

・[効果拡大]の範囲を拡大しました。

・次の[風]などで戦闘不能になると確定しているキャラは、
 ユニットが黄色く点滅するようにしました。

・撤退ショートカット[Esc]キーの仕様変更。
 キャラにカーソルを重ねた状態で[Esc]キーを押すと、
 そのキャラが即撤退するようにしました。
   ※[Esc]キーによる撤退では、撤退時のセリフも省略されます。

・未行動キャラがマウスホイールで順に選択されるようにしました。

・ママトト前進時にのみ出現する特殊モンスターの出現確率を少しだけ上げました。

・アイテム売却をショートカット[Delete]キーで行えるようにしました。
   ※[Delete]キーによる売却の場合は、入手金額表示も省略されます。

・桃色ベースのアイテムをショートカット[P]キーで使用出来るようにしました。

・異次元MAPでは、[純]の特殊能力が発生しないようにしました。

・ママトトでの金品回収は不可にしました。

・[与ダメ]の内部限界値を上限まで上げました。
   ※その上限を超えた場合は対処不可となります。ご了承下さい。

・魔法使いについては内部の数値的判定に関係なく「絶対命中」するよう変更しました。

・[2軍][3軍]表示中の茶色マスクCGの濃度を下げました。

・出撃を行うと、その前に移動を行ったキャラの「移動やり直し」が不可になるように
 しました。

・異次元MAPの名称でミスがあったのを修正しました。

・一部キャラのセリフにミスがあったのを修正しました。

・一部キャラの能力を変更しました。
   ※アイテム装備やLVを上げるなど、キャラの能力値が変化する行為をしないと
    新しい値に変化しません。

・キャラデータが何かの問題で消去された場合、
 ロード直後に内部データから削除してますが、
 そのとき自軍の装備品をすべてはずすよう修正しました。

・他、ポップアップ説明文が画面に残る時があるなど、細かい部分を修正しています。

-----------------------
特に範囲拡大の修正がかなり影響が大きいかなと。
考えてみればマップが広くなったわけで、
範囲拡大もそれに応じて広くなってもおかしくないわけですよね。
魔法使い系の地位がこれで相当向上したんじゃないかなと思います。

また、女の子モンスターの追加もデカイ。
おそらくは上位に食い込んでこれるキャラが単純に追加されたと
見て問題ないわけですしね~。

これは忙しい合間を縫ってでもやる価値が出たんじゃないかなと(w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1377-e9e4156f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
