TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ほぼ半日はるうられに費やしますたorz
ってことで、わいどにょの追加キャラは少なめ。

追加キャラ

葉月 ありえないくらいに強化wwマジで強いですwww(S)
リゼル ぶっ飛ばし性能は高めだけど、やっぱり観賞用。でもリゼルカッター!!は聞いておくべき
エイベル 標準の移動4射程3。ただし攻撃力ちょっと高め。(A+)

はるうられ
基本方針としては、最初のゲーム開始時に以下の条件を満たしていないなら
しつこくリセットしてやり直すべき

①容姿A以上、精神B以上のキャラが初期メンバーにいること
 条件を満たすキャラは多ければ多いほどいいけど、少なくても1人は欲しい。
 また、他のキャラも容姿Bくらいのが一人いた方が楽。
 2人がそれなりのパラなら最初の勧誘まで何とか持たせることは可能。
 初期でねばった1キャラは最後まで使い倒すくらいの感じでやるので吟味は慎重に。

②最初の特別奉仕の条件がクリアしやすく、かつ金額が高め(190000を確認)
 これ、特別奉仕の時に常にリセットを繰り返す価値があるくらいw
 ちなみに優先度は金額>条件。
 全部満たせなくても1個欠けるくらいならセーフ。
 金額が足らないのが一番きつい。

開始時の粘りはこの程度。
後は最初のエースの技量をどんどん上げてやる。
早ければ早いほど後々が楽になります。

で、ゲーム序盤。
大事なポイントは以下の通り。

①容姿Nのキャラを早めに確保する。
 一言でいえば、地雷客&低額客除け。
 後半に3万とかの客がいるのに、前半で3千円の客を取るのは明らかに損。
 また、ライバル店舗のエースに地雷客をなすり付けるのにも使える。
 戦略的にかなーりウェイトが大きい。

②馬場先生対策
 容姿が高めで精神がNになってしまったキャラを処分する前に先生にあてがうのが最上の策。
 次点で精神が高めなキャラをあてがって早めにすみれ先生攻略の条件を満たしましょう。
 出現する日が固定になっていますが、一番最初はこちらの体勢が整っていない場合、
 スルーしても十分に日数的な余裕はあるので無理に狙う必要はありません。
 2010/02/17修正


③使いたいキャラは精神C+を維持
 C+からなら地雷客を踏ませない限りはCで止まります。
 安全圏がC+でそれ以下ならアイテムで回復するまで使わないのが賢明です。

④上客は逃さないこと
 パラを上昇させてくれるありがたいお客様は逃さずに。
 ライバル店に取られたらリセットしてもいいくらいです。

⑤鎌池さんを必ず拉致すること
 南の捕獲条件です。勧誘率も高めなので普通にやればいけると思われます。
 2010/02/17修正


エースは地雷客を丁寧に避けながら、容姿を磨き上げてしまいましょう。
中盤前までに容姿S+技量S+を目標に。
特徴は、クール、えっち、純真無垢、気丈の4つを付与するお客を逃がさないように
これらはお客を取るときに精神の内部数値が上がってるっぽいので、
精神減少がおさえられます。
初期からの稼ぎ頭にはぜひ1つはつけておきたいです。
 2010/02/17修正


で、中盤。
①冷蔵庫は安売りの時に獲得しておくこと。
 ガチで冷蔵庫は必須です。これがあれば、エースが三万代の客を消化するだけで
 少なくても赤字にはならなくなります。

②部屋数はなるべく早めにマックスに。
 選択肢はなるべく早めに増やしておきたいです。
 最低ランクは基本的に奉仕に2人、特別接待用に1人、精神回復待ち1人。地雷除け1人。
 ここから回復待ちと奉仕要員が部屋が増えるごとに追加されていくので、 
 部屋数は多ければ多いほど有利になります。 

③南の特別接待はフルマックス条件で。
 条件が比較的満たしやすく、金額をマックスで獲得しやすいです。
 と、言うか多分これマックスにできないと上納金が厳しいと思います。

勧誘→安売りで部屋確保+消耗した要員一人と入れ替え(部屋数増加した分を勧誘で確保)
が中盤のコンボになるかなと。
南が特別接待のターンに接待要員を特別に用意しなくても良くなるため、
MOBキャラの充実が図れるので、部屋数の増加と共にMOBキャラの充実も図っておくべきかと。
流れがよければすみれ先生が加入したあたりでパターンが確立できてるかなと。

終盤。
エースを大事に。冷蔵庫を確保できていれば、
エースが一人で維持費分くらいは稼いでくれます。
きちんと攻略できていると、みなみとすみれ先生とエースで
十分な資金を稼げるようになっているかと(w 
地雷客ばかりの時は赤字覚悟で全回避も可。

うーん、封がやってるとなぜか志乃加入が遅いんですよねえ・・・orz
いまいち志乃だけは加入条件のフラグがどのへんにあるのかわかりません。
キャラを大事にしすぎなのかしらんw

ターン開始の時に「良いお天気ですこと」から始まるイベントがあった次の
勧誘でわざと失敗すると、志乃出現フラグ1を立てる事ができます。
2010/02/17修正


いちおう、志乃に関しては、
最初に取らせるお客は4万5千円のお客がベターかと。
それ以上の金額のお客は地雷客ばかりなのでw
そこから、丁寧に技量を上げてくれるお客を取らせつつ
毎回技量上げアイテムを使ってれば、十万はいけるんじゃないかなと。
初期容姿と精神が高めなので、多少の無理が効くところがみそです。


個別エンド狙いの場合はダメですが、挿入なしにして特徴を1個
(えっちだと技量nをケアしやすいので最高)を取らせてやると、
特徴枠が3つになるので絶望が付与されなくなります。
この後、75000絶望付与のお客を取らせれば、後はどうとでもなります。
まっとうにやる場合でもえっちを付与させて毎ターン技量上げを使ってやれば、
わりと簡単に技量がAくらいになるので、金額の高い客にあてていけば、
よほど遅くに加入させない限り条件を満たすことができると思います。
2010/02/17修正

勧誘の際の評価基準について
精神≧特徴>>容姿>>技量の順に採点。
技量は最悪nでなければおkです。

○女のキャラの場合、使い捨てるかメンバーとして使っていくかで
評価の仕方が変わってくるきます。
基本的に後者の場合は精神のランクが1下がるものとして計算するのがベター。
そこを注意してケアするだけで大分楽になる。

<具体例
容姿A 技量C 精神C+
容姿B+ 技量C 精神B

↑のような2キャラの場合、ぱっと見前者が有利っぽく見えるけど、
精神が高いほうが長く使用できるため、
特別接待用の使い捨てや収益確保のための捨てキャラ以外には、↓の方が使いやすい。
仮に容姿Bで精神Aとかだったとしたら、間違いなく↓を選ぶべき。
そのキャラにどんな役割を背負わせたいかを考えると、
選定が大分違ってきて楽になるはず。
2010/2/24追記

貧乳の価値
実際のところ、巨乳には不利な要素がまるでありません。
が、しかし、たった1点において貧乳は巨乳を凌駕する可能性があります。
終盤によく出現する、絶望付与の75000の客の好みが貧乳だと言うことです。
好みを満たしていると、技量を2段階ほど引き上げた状態でカウントされるため、
たとえ技量がちょっと低めでも、確実な収益としてあげることが出来ることになります。
そのため、余裕があったら容姿が高めで貧乳な生徒を勧誘しておくと、
後半戦が非常に楽になります。
その意味では、志乃は非常に優遇されてるってことになりますな( ゚Д゚)y─┛~~
(2010/6/11追記)

初期メンバーの容姿Cの可能性
最初にいると非常に楽です。
なぜならば、容姿Nのキャラを勧誘することなく、
エースをかばいながら地雷客の矢面に立たせることで、自然と容姿Nになってくれるからです。
できることなら、初期メンバーの一番左が容姿Cだと、
選定の時のミスが減るので、楽なんですけどね・・・そこまで都合が良いのは稀ですけどね。
(2010/6/11追記)

とりあえず、わかったのはこのくらい。
あれこれと気を使うゲームで、期間が短めな割にずいぶん奥が深くて楽しめます。
もうちょっと確率がアレならよかったんですけどねー。
おまけにしておくにはもったいないできです、これ。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/24(木) 04:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1333-2daadd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
