TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
今、やってます。

はうらうれ
 ランダムの縛りがいろいろとあって明確な攻略路線が立てにくいですね。
 買えるアイテムや施設に関しても、運がからむのがなんともw
 基本的には、特別接待の要求を可能な限り満たすのが上納金のための資金確保の近道みたいです。
 他とは金額が明らかに違うので、直前かその前あたりから意識して調整をかけるのがベターくさいです。
 後、施設の設置は後々足を引っ張る恐れがあるので要注意ですが、
 人員を増やすのはなるべく早めにやった方がよさそーです。
 つーか、マジ調整がしぬほどしんどいんですが、このゲームw

わいどにょ
 今までとまるで別のゲームにwww
 画面が広くなったため、
 移動力の高いキャラ&射程持ちが今まで以上に使えるようになりました。

 また、ママトトメンバーの能力などの見直しが入ってるようで、
 全員必ず使いどころがある感じに調整がかかってます。
  特にミュラの修正はかなり嬉しかったり(w

 逆に前回鉄壁の守りで重宝したアリエッタに下方修正orz
いやまあそれでも堅いんですけどねw
 また、原作で「オフィシャル嫁」だったキャラは大体上方修正もらってるみたいです。
アリアとかかなり修正もらってそうですね

 いまんとこうちで出てきてくれたのは、
 ウルザ→ほどほど移動力&高射程(使い勝手B++)
 まなな→移動力高めな魔法使い(使い勝手A+)
 いずみ→性能が微妙orx愛があれば。。。(使い勝手C-)
       鏡花が強かったらオフィシャル嫁ってことにしてやる。
 レメディア→リックに肉薄する攻撃力&戦士系なのに高魔法防御。(使い勝手S)
 アリサ→前作より下方修正。だが、元が強すぎただけとも(使い勝手B+)
 くなぎ→もろいが攻撃力はそれなり。格闘系としては悪くない部類(使い勝手B+)
 元子→前作よりかなりの上方修正。あてにできる戦力(A-)
 プリシラ→前作よりチョイ下方修正。それでも高射程は○(A-)

 レメディアの強さが光る。どう見ても優遇ですね、本当に(ry
 後、まななが意外とやりよります。

 大事なのはキッズの使い方。
 ガチで穴と爆弾きのこはどうにかしないと死にます。
 前作よりもかなり戦略的な運用をしないと経験値を投げ捨てる結果になっちゃいます。
 つーか、マジこのゲームの肝ですね、キッズ運用。
 移動力が意外とあるので、設置と同時に味方キャラを置くと
 絶対にキッズにおいていかれてしまい、かばえなくてアボーンします。
 しかも今回、召喚酔い無しで動いてくるMOBがたくさんいるので、
 よっしゃこれなら・・・というタイミングで潰されることもしばしばです。
 ここらへんはもう運としか言えませんorz

 もうチョイやりこんだうえで、何か有益な情報があれば書いてみようかと。

--------------------------
 nanasiさんへ
 こんな場末のブログにまでようこそ。
 いや、まあ自民かぶれって見えるならそうかもしれませんね。
 ただ、どうして「民主党批判=自民党かぶれ」になるのかが僕にはさっぱりわかりません。
 自民だろうが民主だろうがやるべきことをちゃんとやっていただいているのなら、
 何一つ文句言いませんし、ブログで書こうとも思いません。
 むしろ、自民がもう一度政権をとったとして、それはいくらなんでも・・・ってところがあったら、
 ごくごく普通に批判の記事書くと思いますよ。
 民主党だから書いてるわけじゃなく、明らかにヤバくてまずいだろwってことを
 やっているからこそ書いてるだけのことです。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1331-0a912f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
