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あれこれ考えた結果、調整の雛形まで完成。

洞窟のハーピィー×2
根の壁×4
催眠の悪鬼×3
帝国の徴募兵×3
永遠の証人×1
寄生的な大梟×1
大くらげ×2

陰謀団式療法×4
思考囲い×4

渦巻く知識×4
直観×4
蒸気の連鎖×2

魔の魅惑×4

森×2
島×1
沼×1
bayou×3
tropicalisland×4
汚染された三角州×4
吹きさらしの荒野×3
樹木茂る山麓×1
裏切り者の都×3

サイドボード
大祖士の遺産×3
貪欲な罠×4
大くらげ×1
蒸気の連鎖×1
仕組まれた爆薬×3
クローサの掌握×3

メインはこれでほぼ完成かな。。。
変更があるとしたら、催眠の悪鬼が花の壁になるかもってのと、
渦巻く知識が1枚減って梟が2枚になるかなって話くらいかなと。

蒸気の連鎖はこっちは展開を始めるまでパーマネントをおかないし、
戻されても困らない生物しか置かないので採用。
サイド後のクラゲと連鎖の増加はキラーカードの排除のため。

ドレッジガンメタなのは、自分よりコンボの発生が早い恐れがあるため。
マジであれは「ドレッジ故、致し方なし」レベルのですからorz
手札破壊がほぼ効かないので、悪鬼やら療法やらの代わりに墓地対策を
フルで突っ込む感じになるかなと。

CTGは辛い相手になりそうです。
ガドックが、普通に辛いですしね・・・。
誤った指図くらい取っても悪くないのかなあ・・・。

ま、とりあえずはこれでやってみます。

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