TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
何人くらい着てるんだろうとか思ってたら、
なんのこたーない・・・総勢34名のかなり大きな大会でした。

デッキはアルレンを持ち込みますた。

1戦目 黒単のーぼりあに ○○
1戦目相手が4回マリがンすると言う珍事発生。
アルレン出して普通に勝ち。
お互いやや事故気味からスタートして、
向こうが無のロッドを2枚引きこむことで、
コンボ起動ができない状態に。
願いからウータンを持ってきて1枚。
療法証人経由でもう一枚を割ってコンボ起動で勝ち。

後で野デュエル2回やったんだけど、
普通にボロ負けwww

うん、これぞレガシーだなーと。

2戦目 多色コントロール ××
殴りはタルモと聖遺の騎士でwillと目くらまし。
剣鍬、稲妻までは確認。
爆薬2で根の壁をキレイに流されてシボンヌ。
サイド後。
アルレン通してカラス→引かねEEEEEEEEEorz
返しでタルモ出されてクローサで握られて\(^o^)/オワタ

3戦目 緑単すとんぴぃ ○××

ライフ4まで削られるも、アルレンからカラス。
おっとwハーピィー!!!
そこからライブラリーを9枚めくって願いと根の壁。
1000ライフにしたところで相手投了。

クローサで握られて負け負け。

うーん、スタックに載せることすら許してもらえないの辛いw

4戦目 ハイタイド ××

事故×2
相手が4枚土地並ぶまでアクションできないのが2戦とか。。。orz

と、まあこのへんでドロップ。

上位陣は青黒赤(赤は終止のため)苦花コントロール、
ドレッジ、ドラゴンストンピーって感じでした。

収穫だったのが、あるプレイヤーの方より・・・

ハーピィーとカラスの両方を抱えて起動する場合、
先にハーピィーを出したほうが強いと教わりました。
開門をスタックにつみますと宣言した上で、
相手のリアクションを誘ってカラスを場に出すと・・・
何と言うことでしょう!!
カラスで3枚見た上でさっき積んだ開門の\(^o^)/ソリューション!!を
カラス対象にすることで、3枚余計にライブラリーが触れます。

頭ってこうやって使うんだなあとw

さらに収穫第二段。
コンフラックスの「寄生的な大梟」の有用性について。

寄生的な大梟が戦場に出たとき、
あなたが黒のパーマネントをコントロールしている場合、
プレイヤー1人を対象とする。
そのプレイヤーは2点のライフを失い
あなたは2点のライフを得る

あばばばばばばばwwwww
まさにアルレンのためにいるような生き物じゃないですかwww
ちょwww蛆たかりなんか入れてる場合じゃないwwww
普通にハーピィが場にいるときに出せば、
コンボで相手が死ぬじゃあーりませんか。

そして、収穫第三弾。
徴募兵を譲ってもらえることに決定しました!!!!
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
しかも4枚セットwwwwwwwwwwww
俺何があろうとずっとアルレンやるよwwwwwww

で、細かい反省点。
渦巻く知識はメイン4は不要。
サイドに催眠の悪鬼、金粉のドレイク必須。
墓地対策もっと過激にやる必要アリ。

とりあえずは徴募兵を投入することで、
メインボードからの大幅改定を迫られることになるかなと。
サイドボードもそれに伴って構成枚数がかなり開くはずなので、
色々やれる余地が増えるんじゃないかなと。

いや、実に実り多き一日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1324-c9157a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
