TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいどおなじみ、時事川柳でございます。

今回のは生活にかなりデカイ影響を与えかねない内容についてなので、
興味がいくらなくてもちら見しておくと良いかと思います。

中東関連ニュース

きましたねえ。
中東有事の可能性。
前々からきな臭いと言う話は聞こえていましたが、
ついにメディアに載りましたか。

中東は何だかんだでいつも火種を抱えています。
平和な日本の感覚では到底考え付かないんですが、
中東付近の国々はとても事情が複雑です。
特にイスラム教関連は怖い。
相手がどれだけでかくてこちらに勝ち目がなかろうと、
喧嘩を平気で仕掛けます。
まあ、ある意味ニホンが浮世離れしてるだけってのもありますけどね。。。
本来、イデオロギーや民族感情ってのはそう言うレベルの問題のはずなんですけどね・・・


イランとイスラエルの問題だけではなく、
射程距離的に十分に収まってしまうトルコやロシアなどにも利害が絡んできます。


断言しますが、起こってしまえばタダではすみません。

高度経済成長をとめたと言われているオイルショックが、
平成の世に来てもおかしくもなんとも無いのです。

とは言え・・・我々庶民にできることなんて
せいぜいなくなると困るだろう商品にアタリをつけて備蓄しておくことくらいです。
が、少なくても知らなくて被害こうむるよりは超マシです。
政治や経済に興味を持つことをタブーにしちゃってる空気を打破しに行きましょう。
知らないことを知ろうとする姿勢のみが自分を守ることが出来ます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01(木) 12:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1293-97f05b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。