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ログはそこそこキレイだったんですが、
一番最初の型選びで失敗しているんですな、これ(w


LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 強化系 STAB/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 31 : AGI 極振り 27up
LV 32 : AGI, STAB * 2
LV 33 - 35 : STAB 極振り 11up
LV 36 - 45 : INT 極振り 13up
LV 46 - 68 : AGI 極振り 24up
LV 69 - 74 : STAB 極振り 17up
LV 75 - 76 : DEF 極振り 9up
LV 77 - 88 : INT 極振り 17up
LV 89 - 117 : AGI 極振り 25up
LV 118 - 125 : STAB 極振り 16up
LV 126 - 130 : DEF 極振り 14up
LV 131 - 147 : STAB 極振り 28up
LV 148 - 152 : DEF 極振り 12up
LV 153 : DEF, INT
LV 154 - 163 : INT 極振り 13up
LV 164 - 165 : STAB 極振り 3up
ジョシュア/強化 Bonus: 82 / 164 Point: 0
LV:165 STAB 82 HACK 2 INT 47 DEF 37 MR 3 DEX 176 AGI 160

ポイントがわりと余っちゃったので、Sに足したけど、
X180まで取れる余裕は無かったとです。
一時間粘って見ましたが、X179が限界だったとですorz

ポイント周りから考えるとSに振っちゃうのが一番生きるとは思いますが、
Xのほうが欲しい場合は、最初のA極振りの後で、Xに@2くらい追加してやって下さい。
やる気と根気に自信があるなら、LV19再フリを乱用して、
最初の段階での高ランダムを確保してください。
やや博打になりますが、X180-A160もいける可能性は十分にあります。

----------<小難しい話 ここから↓>-----------

多分、突き型をやるにあたって放出でやるのは一番の愚策だと思われます。
見た目上、Xが1でSIが2なので得ができそうに見えるんですが、
合成鎧環境下で、DEF初期値3が全てを台無しにしてしまいます。
SやIの初期値が高くても、
DEFの振り足しをある程度放置して後追いで振れる
ので、間違いなく得が出来ちゃえるんですね、これ。

せっかくなので、ちょっと突っ込んだところまで書いてみましょうか。

確かに見た目上、Xの初期値が2で損に見えるかもしれないんですが、
3からスタートする手振り回数(=DEF)と1を手振りする回数(=DEX)だと、
圧倒的にDEFに振ってる回数がどうしても多くなります。
単純に考えても、

DEXが11回、DEFが36回 

なので、議論の余地すら無いレベルですな(w
ここまで差があると、やりくりだとかそういうのがどうでも良くなるレベルorz

また、初期の立ち上げの段階で共通にさっさと切り替えてしまう場合、
1ポイントの初期値を共通先行での自動ボーナスであげていくより、
2ポイントの初期値を上げていくほうが明らかにお得ですよね?

細かいところの収支決算で、放出は損をしてしまうのです。
って言うお話でした。

----------<小難しい話 ここまで↑>-----------

と、言うわけで診断終了です(`・ω・´)シャキーン
どうしても放出じゃないとまずいんだって場合は、コメント下さい。

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2009/09/19(土) 01:04 | | #[ 編集]
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2009/09/19(土) 21:18 | | #[ 編集]
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