TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、何かやけに拍手してくださってる人が多いようなので、
追加でちょろっとした読み物でも書いてみます。

例によって例のごとく、追記格納です。
とあるサイトでのアンケートで面白すぎる結果が出ています。

アンケートの結果

これ、俗にいわゆるオタク文化に染まってない人たちがどれだけ母体にいるのか
わかんないので、耳障りの良い言葉で言う「善良な一般市民」さんたちの
意見がどの程度含有されてるかはわかりませんが、
それでも単純所持に関しては疑問を投げかける人が多いことが分かります。

また、前回あえて書かなかったんですが、

ぶっちゃけ、 の問題があります。

これを見てください。

エヴァの興行収入

馬鹿にならないと思いませんか?
映画は大体1800円で、実際のところ飲み物や食べ物のために400~800円前後を
ついでに消費します。
間をとって仮に600円くらいとしましょうや。
現時点での動員が100万人って話なんで、単純に掛け算してみましょう。

100万×600=6億

実に6億ものお金が「文化」で動くわけです。

もちろんこんだけじゃないです。
映画を見た後にパンフレット買う人もいるでしょうし、
映画の前後でお茶や食事、場合によっては集まったついでに飲み会・・・
何て言う可能性もあります。

文化がもたらす経済効果は無視できないどころか、
伸ばしていくべきであるとすら言えると考えます。

おいおい、封さんよ話が脱線してないかって?

ええ、ちょっと脱線しちゃってますね、でもこれも必要なお話。

どこからどこまでをセーフなのかって言うお話をつきつめると、
映画なんて無理だからなんですよ。


そう言う風に見えてしまう、見ることが出来る
それだけで全てが終わっちゃうんです。
断言しても良いです。エロゲーだけで終わりはしません。
このくらいは普通の趣味。
そう思っているような内容にまで、食い込んでくることは確実です。

ラノベ一冊自由に読めない世界・・・そんな世界にあなたは住みたいですか?

声を大にして反対と叫べというんじゃない。
まずは興味を持ってください。
ぐーぐる先生ならきっと色々教えてくれます。
そしてできるなら、自分の意見を持ってください。

意見を持った人の分母が増えれば、
もっと良い解決方法が生み出されるかもしれないからです。

一人でも多くの人が、興味関心を持ってくれることを祈って、
駄文を終わらせていただきますorz

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1252-e5bec6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。