TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
興味ない人はスルー推奨!!


でもまあ、流し読みくらいしてくれるとうれしいです。
きちんと枠を決めて、隙の無い法案ならむしろ歓迎。
メディアに露出しすぎていて、ちょっと行き過ぎていた感が、
一人のオタクとしても感じていましたので・・・
ですが、ちょっと今回のはいただけ無い。


穴だらけすぎ、問題ありすぎ。


とりあえず、言えることはひとつ。
法と倫理は別物であって、切り離して考えるべき。
気持ち悪いからってのは論外。主観を法律に反映させるのは危険、と言うかやるな。


①、アウトセーフの基準が曖昧であること。
②、実際に法として行使される場合、
  捜査員の主観が適応される恐れがあること
③、「所持」についての定義が不明確であること。
④、コンピューターウィルスなどを媒介とした、
  意志の無い対象の取得の可能性と、
  それを悪用する者が出てくる可能性があること。
⑤、「準児童ポルノ」として広く表現を規制する根拠がない

大きく分けて5つかな。
これら全部に対して、まともな解答が出ていませんorz

①について
あのー定義があまりにも曖昧すぎるんですが?
「性欲を刺激するもの」これだけじゃわかんねえよ!!
あとさーぶっちゃけ、レディコミとかのほうがよっぽどアレな内容が
多いと思うんですが?
そっちもちゃんと取り締まってくれるんですよねー(ニヤニヤ)
あと、源氏物語とかもダメですよね!!
国語の教科書から名作古典も削除ですかーすごいなー(棒)
東海道中膝栗毛とかもダメだよねー。性欲を刺激しますからっ(`・ω・´)シャキーン
基準が曖昧でわかりませんから、タイーホされないためには、
あやしいものは身の回りに置けません!!

あっれー文学って言われてる奴のかなりの数が図書館から撤去ですか…
児童に悪影響を及ぼしますもんねえ~(笑)
どっからその経費が出るの?馬鹿なの?死ぬの?

②について
ぶっちゃけ、家族写真すらこれだとしょっ引かれる材料になりますよ。
家族写真に自分とこの子供の友達のあられもないお姿とかが
偶然写っちゃった…なーんて事象まで取り締まるの?
①についての定義の曖昧さがさらにこれを問題視できる材料になりまふ。
政治でも良く言ってるじゃないですか。。。恣意的捜査。
これができちまうんですよねーこれって。

③について
何か今持ってる奴に関しても処分しろとか言うお話。
所持ってどこからどこまで?
これきっちり決めておかないと、うっかり受け継いだ遺産の中に、
対象物がこんにちわ→タイーホとか言う可能性があるわけですよ。

④について
もう笑っちゃうしかないような解答が出ていて、あきれ返りました。
実際に、イギリスではこの手の冤罪が実際にありましたし…(-_-;)
下手な話、排除したい人間にメールで送りつけて、
解凍したら通報しますた
…とか普通にやれる。
とりあえず、ぎゃーぎゃー騒いでる議員さんの方が
あきらか知識が足らない印象を強く受けました。
過去にこの手の事象で、冤罪がイギリスとかで発生しちゃってるんですよ。
過去のそう言った事象を踏まえてきちんと決めるとこはきめとか無いとだめっしょ。

⑤について
30年前に比べて幼児への性的犯罪は劇的に減少しているのに、
「児童ポルノ」が犯罪を誘発しているというのはおかしい。
また、欧米に比べて規制が緩い日本のほうが、
実際の犯罪として立件された件数があきらかに少ない。
(実際のデータはえろい人たちがまとめてるのであえてあげない)

さほど知識あるわけじゃねーですが、
ここまで問題が見えてしまうのはどうかと思うんですよ。。。
実際に審議まで入っちゃったんで、可決まで行くとは思いますが、
行き過ぎない形での決着を望んでやみません。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1250-f5c7ca80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
