TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デビサバの攻略を見に来てた人がいたようなので、
覚書程度に書いておきます。

追記に格納します。
一周目はアマネルート推奨。
開放悪魔が多いため、次につなげやすい。

が、アマネルート自体はラストにボスラッシュがあって普通につらいので、
仲魔をわりとしっかり選定することが大事になる。

<ラストマップについて>
攻略上、必須になってくるのが、
ガルーダ、ベヒモス、物理系デスバウンド持ちを2~3体。
回復系仲魔を2~3匹程度。
魔力高めで耐性のしっかりした仲間5、6体。
チームメンバーのレベル70台前半。

長期戦になるのが目に見えてるけど、
短期決戦にしたいので、飛行+妖気迅雷で奥へさっさと飛ばすために、
どうしても移動系は必須になる。
ガルーダはユズの移動力3を補うためにも使えるので、
2匹程度育てても良いかもしんない。
ガス欠になりやすいので、MPを補強するスキルをつけておけると良い。

物理系は、シヴァ、コウモクテンがオススメ。
ビシャモンテンでも問題ないけど、コウモクテンは、
自然発動スキル枠が3つ付けられるので、
ロキ経由の真・全門、物理激化、貫通などでがっちり固められる。
シヴァはHPの低さが気になるが、素の耐性の多さが光る。
超反撃も何気に勝負を決めることがあるので見逃せない。

魔力系は基本的に、使えるリミテッド悪魔を
上から順番に選んでいけば良いんじゃまいか?

チームメンバーは、
アツロウ、ユズ、までは確定で、ケイスケとドリーさんを好みで。
条件を満たしているようならマリ先生でも可。
70代前半までしっかり育てておかないと力負けするので、
きっちりあげときましょう。

無限に復活してくるので雑魚には構わず、
とにかくキャラを奥へ進めること。ある程度のところまできたら、
ベヒモスを帰還させて、メインの攻撃仲魔にするのを忘れないように。

<二周目に向けて>
できるならば、フリーバトルでマッカを最大までためておくこと。
開放悪魔が増えるので、マッカがあるにこしたことはないし、
二周目に入って合体が出来るようになったら、
見取り成長付きの精霊を強化して御霊に持っていくのもやりたい。

<閣下について>
ガチで強い。
挑むのは3周目以降が望ましい。

主人公LV99必須。
マリ先生LV90台必須。
アツロウLV80代後半必須。
物理系デスバウンド持ち2体。
ビシャモンテン、アスラ王、ロキ、アスタロテ、のレベルを上げられるだけ。

魔王は御霊でAGIを30以上に調整して、ギガジャマと吸魔。
自然発生スキルには、同族の心得・防とかつけてあるとなお良し。
ビシャモンテンとアスラ王には万魔の乱舞を持たせておく。
マリ先生にはエクストラワンつけてあると便利。

とにかく魔王でハメて、閣下を動かさない。
ギガジャマは30%台の成功率なので、中断セーブでトライアンドエラー。
魔王は、エクストラを取れたら吸魔で攻撃。

3段階に自分のタイプを変更してくるので、
大雑把に物理チームで削ってタイプを変更してくるとこで、
魔王+ビシャモンテンを入れた主人公チームが2回殴って順番を大きく飛ばして、
マリ先生の魔王を入れたチームで、さらに殴って順番を飛ばす。
一回ハメたらチームが壊滅して殴れなくなるまではそのまま持っていける。

殴る回数の問題上、主人公のチームはロキを入れておいたほうが良いかもしんない。
物理だけじゃなくて電撃対策もしっかりしておけば、
ギガジャマが効かなくても、とりあえず何とかなることもある。


-------------------
こんなとこでしょうか。
参考になれば幸いです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お初です
tw始めて2カ月です。
マキシ再振りログ参考になりました。有難うございます。
カンスト目指して頑張ります(笑)
2009/02/25(水) 21:39 | URL | さてぃば #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1202-959a3f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。