TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆に考えて、

レアの出る確率は特にいじらずに、合成成功確率を極端に下げる

そう言うバランスの取り方もあるんだなあと…思ったり。

これは、レアが出ないという不満がユーザーからおきにくいので、
かなり頭の良いバランスのとり方だったりするんですよね。
運営側としては、デフレ気味であることを望んでいる様子も
ちらほらあったりなかったりするわけで、そうなると合成が失敗しやすくなると、
NPCへの対価として、SEEDを払う場面が多くなる可能性が高いので、
ある意味一石二鳥だったり…。


欠点らしい欠点は、匠の粉に対する不信感から売り上げが落ちることくらい。

どうもサマーウィングのイベント辺りから、
みえないところのやり口が色々とうまくなったような気がする。
内部で人員が入れ替わったりしたのかもね~これは。


メンテ後の環境がまだわからないので、何とも言えませんけど、
とりあえず、これから合成やるぜって人は、
規定材料ぴったりでやらないほうがいいかもしれませんな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夜中の3時ごろ原石が集まったので衝動的にチャレンジしました。
規定材料で匠なしで。

なんと!成功しました。
MR、強化、アビリティの付与とまだまだ金がかかりそうですが成功して何よりですた。
2008/12/25(木) 05:01 | URL | 下級生 #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1173-5d41c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。