TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ログを含んでかなり長くなったので、
追記に格納します。


旧爆ステの振り方や共通先行を使って、
XAを制限をかけるやり方など、色々試しました。

が、どうやっても落としどころが見当たりませんでした。
前回の試験ステで、大体の目安のステは190台かなと目算が付いていましたが、
Aに対して190以上を割り振るとそこで使用したポイントが足を引っ張り、
全体的なSX合計値の減少につながってしまうため、
陣を消しきるための必要SXを満たすことができませんでした。

旧爆ステの振り方は必要XAが高い場合は、使用してもうまみがありません。
また、Xを下手に絞るとAへランダムの供給が減るため、結果的に損になります。

この辺りまで来たところで、某教授にも相談を持ちかけましたが、
結論は自分と変わりませんでした。

で、まあ、過去のログを軽く眺めていたとき、ふと思いつきました。

これって・・・X型でやればえんとちゃうん?

そこを思いついてからは、一瞬でした。

X255にしちまえば、Aってランダムでほとんど補えるから、Sにもまわせるんでね?
                           ↓
【AGIへの振込み値の算出】
254÷2=127      //ランダムによるAGI供給
190-(127+1)=63   //目標AGI-ランダム期待値+基本値=必須振り込み値

もう大体、この数字が出たときに、やれそうだなあ。。。と目処が付いてました。
同じ先行を長期間やればやるほど、ランダムを取得できる期待値はあがります。
なので、ランダムがひどく負けない限りSに振り込むための値が
大きく削られることはないなと目処が付いたわけです。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 26 : AGI 極振り 29up
LV 27 : AGI, HACK
LV 28 - 30 : HACK 極振り 12up
LV 31 : HACK * 2, STAB * 2
LV 32 - 34 : STAB 極振り 12up
LV 35 - 60 : AGI 極振り 25up
LV 61 : AGI, HACK
LV 62 - 67 : HACK 極振り 15up
LV 68 : HACK * 2, DEF
LV 69 - 71 : DEF 極振り 7up
LV 72 : DEF, STAB * 2
LV 73 - 78 : STAB 極振り 14up
LV 79 - 85 : AGI 極振り 7up
LV 86 - 94 : HACK 極振り 18up
LV 95 : HACK, DEF
LV 96 - 104 : DEF 極振り 18up
LV 105 - 113 : STAB 極振り 18up
LV 114 - 115 : DEF 極振り 3up
LV 116 - 128 : HACK 極振り 19up
LV 129 - 139 : STAB 極振り 19up
LV 140 - 153 : HACK 極振り 19up
LV 154 : HACK, STAB
LV 155 - 168 : STAB 極振り 19up
LV 169 - 183 : HACK 極振り 19up
LV 184 - 197 : STAB 極振り 19up
LV 198 - 216 : HACK 極振り 21up
LV 217 - 254 : STAB 極振り 42up
LV 255 : STAB, DEF
マキシミン/物理複合 Bonus: 127 / 254 Point: 0
LV:255 STAB 154 HACK 135 INT 1 DEF 34 MR 1 DEX 255 AGI 192

いつもどおりの共通先行縛りのステで、
Aが190に届くところでAへの手振りをストップ。
Sへ余ったポイントを流し込んで終了です。
若干Aが余っていますが、ランダム負け対策ってことで、
少し多めに振ってあります。

さてまあ、ここまでできたところで、
TW調査さまの前ディレイ計算機の出番でした。

実際にかけてみたところ、わずかに20ほどディレィが残ってしまったので、
用意できる極敏捷の装備で計算してみたところ、見事に0にできました。(w

で、できたのがこれです。
TWCI_2008_12_13_0_41_7.jpg
先に言っておきますが、INTに振ったのはミスです。
突っ込まないで下さいorz
ですが、見ての通りランダムにも恵まれました。

と、言うわけでできたのが昨日の動画のステと言うわけです。
何かの参考にしてもらえれば幸いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1148-34f23998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
