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大雑把に見てみましたが、計画自体に誤りはないと思われます。
ただ、固定値にしているAGIの値に少々問題があるように感じました。

詳しい計算式はわかりませんが、体感としては、
AGI値による実回避の確率は、
一定の値を境界線にして急激に伸びます。

↑の絵で言うと、赤丸印です(w
で、ある程度の値を限界値として回避上限になるわけです。
↑の絵で言うと、黒丸印より右の状態ですね。

実際の狩りの際は、赤丸印と黒丸印の間くらいから狩りそのものは可能です。
が、ここで問題になってくるのは、クリティカルの出るようになる値です。
クリティカルは対象のMOBとの値の差によって出やすさが決まってくるので、
AGIの値を絞り過ぎるとクリティカルが走らなくなります。
で、この値は避けれるようになる値よりも数値を多く要求します。

一行で書くと、こうなります↓

避けれるようになるAGI値<クリティカルの出やすくなる値

あくまでも封個人の主観が入りますが、
避けれる値から+10くらいしてやると、
火力を殺さずにクリティカルもほどほどに出るんじゃないかなあと…。

と、言うわけで、大雑把な枠組みとしては、

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 10 - 18 : STAB 極振り 13up
LV 19 - 22 : DEX 極振り 6up
LV 23 - 30 : STAB 極振り 11up
LV 31 - 39 : DEX 極振り 12up
LV 40 - 45 : STAB 極振り 6up
LV 46 - 48 : HACK 極振り 12up
LV 49 - 58 : STAB 極振り 10up
LV 59 - 61 : AGI 極振り 7up
LV 62 : AGI, HACK * 2
LV 63 - 69 : HACK 極振り 17up
LV 70 : HACK, DEF * 2
LV 71 - 73 : DEF 極振り 7up
LV 74 - 117 : AGI 極振り 64up
LV 118 - 125 : HACK 極振り 15up
LV 126 - 131 : DEF 極振り 13up
LV 132 - 135 : AGI 極振り 4up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 136 - 159 : AGI 極振り 26up
LV 160 - 168 : HACK 極振り 16up
LV 169 - 175 : DEF 極振り 12up
LV 176 : DEF
LV 177 - 199 : AGI 極振り 21up
LV 200 - 203 : HACK * 2
LV 204 - 250 : HACK 極振り 60up
LV 251 :
LV 252 - 254 : AGI 極振り 3up
マキシミン/物理複合 Bonus: 126 / 253 Point: 4
LV:254 STAB 190 HACK 135 INT 1 DEF 37 MR 1 DEX 209 AGI 190

こんなくらいで一度試してみてはどうかなと思います。
あ、ちなみに、もっとひどいコメントなんてたくさん受けてますよorz
ですので、気にしないで使ってやってください(w
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2008/12/07(日) 13:57 | | #[ 編集]
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