TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
みなさん、こんばんわ。
今回は、狩りでの理想である、自給自足についてです。

自給自足ってなんじゃらほい?ってーと、
その狩場で得られるものを使うことで、
LV上げなり、レア狩りなりができる状態のことを指します。

具体的に理想的な環境をあげてみると、
祝福1、2なんかがこれにあたります。
特に1は外から何も持ってこなくても狩りが成立します。
この状態であれば、何時間でもこもれるわけですし、
予定外のプラスは全部収入に直結します。
逆に言えば、どんな狩場でも自給自足率をあげてやれば、
SEEDの心配をしなくても良くなっていきます。

さて、前置きはここまで・・・
実際に影の塔での状態について考えてみるとします。

HP回復はやはりジャーキーは外せなさそうですが、
MP、SPに関してはゴミでまかなえてしまいます。
この時点で、かなりこれまでとは違って楽になりますが、
肝心のジャーキー代をどう出すかの勝負になってくるわけです。

対策①
移動カードをきっちり回収する
考えるまでもないことですが、狩場対象になりそうなところには、
ワープで飛べちゃいますので、稀ドロ、レアドロ問わず、
移動カード系は全部現金化してしまえます。
一枚当たり5000くらいのSEEDに現金化できますので、
2枚拾ってくれば、ジャーキー5枚分になります。
微々たる物ですが、やらないよりは遥かに結果が良くなります。

対策②
調合を使う
影の幹などをきっちり抜いて、ポーションを自作してやろうと言うわけです。
40%回復のポッドが一通り作れてしまいますので、軽視はできません。
問題は、採取で用意しなければいけない材料のほうが、
ほとんど生えていないことですね・・・orz

現状で思いついたのはこんなくらいですかね・・・。
ジャーキー代は金額が金額なだけに、完全に稼ぎ出すのは難しいですが、
ちょこっと考えてみる価値があると思います。

さて、今回はここまでです。
また何か思いついたら地味に追記して行こうと思います。
お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1139-596e1631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
