TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非常に多数の突っ込みどころがありますので、追記に格納します。

指摘箇所の重要なところを赤字強調にしたら、
文のほとんどが真っ赤になったほどです。

かなり辛い指摘ばかりなので、覚悟してください。
まず、太刀装備と言う時点で理解が不十分です。
基本計画から見直しましょうorz

モナ血とメギ爆の間に横たわる5%のディレイ。
この5%を再フリで埋めることが出来ないために、
メギ爆の価値は普遍なのです。

Sに振っちゃえば、
同じポイントで13~15のを取れるだけのH10を取らなきゃいけないのに、
この5%のアドバンテージが埋まりません。

20%差と言う、絶望的とも言える値は考慮にすら値しません。


具体的に数字で見て見ましょう。
使用したツールは、ここにあります。

TW調査前ディレイ計算機

2008y12m03d_201839781.jpg

2008y12m03d_201933859.jpg

便宜上ステは適当に入れましたが、
太刀装備によるHACKの制限を加味したとしても、
絶望的な差があるのが分かるかと思います。

また、
Pラセットをこの時点で装備はオススメしません。
Fをここまで要求されると、素直にその分をXAに分割したほうが、
間違いなく綺麗なステが組めます。
このレベル帯では、頑張ってもセイラまでが限界です。
メトラ~の合成鎧は最低でもFに値を振り込める余裕が出来る210~を推奨します。


さて、再フリです。
太刀ステと言うものに対する理解が不十分です。
太刀の最大のメリットは、HACKに振り込む値を制限することで、
HACK100↑から発生するディレイ増加への対策を打てることです。
(実際は、前ディレイが高すぎるためこのSに振り込んでもディレイ減少につながりませんが・・・)

そのため、太刀を装備するステを組むなら、
H100↓かつ、S>Hになっていなければなりません。


以上です。
分からないところ、ここはどうなんだ、などありましたら、
またコメントをお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/04(木) 23:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1137-fc823f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。