TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
やり終わったので、カンストについてかいてみようかと思います。

まず、正直なところ目指すのは進めませんorz
同じ遊びなら、245までで止めて、新しいサブをやったほうが、
生産性もありますしTWと言うゲームを楽しめると思います。

1キャラカンストを作る経験値で、2キャラ分の覚醒までの経験値が必要なので、
実質3キャラ分の時間がかかります。

曲者なのが、あくまでも計算上なので、
252あたりから獲得経験量が下がるのに、次までの目標が跳ね上がるので、
精神的にかなり着ますorz

おう、覚悟の上だ。やってやんよwww
そう言う人は、追記をご覧下さい(w
はい、と・・・言うわけであったほうが良いものから行きます。

①、音楽(60分~90分目安で)
②、使いやすいマウス
③、座りやすいイスなどの環境

当たり前ですがこれらは必須です。
最大の敵が飽きなので、これを何とかするためには音楽は必須です。
封は、某サブマス(今はマスター)にジャズを紹介してもらったりして乗り切りました。
東方をご存知の方は、ニコニコ動画でスキマツアーをだだ流しってのは
ありだと思います(w
実際使いましたし。
ここで60分と銘打ってあるのは、休憩などの目安に使えるからです。
最初の曲に戻ってきたら一区切り入れるなどの調整に使えるからです。
最後の③はもう考えるまでもないです。
姿勢って重要です、ハイ。

さて次はTW内。

①、板(できればトナカイの服)
②、SEED
③、鎧
④、火力装備
(マキシ以外の場合は、⑤に料理のタコバタを追加します。)

基本的に走りまくるので、板とトナカイは重要です。
また、当然ポッド代が大量にかかるので、
その分のSEEDが必須になります。
カンストを目指す前に、今の自分で1mを稼ぐのにどのくらいポッドがいるのかを
計算しておくと吉です。
(と、言うかやらずにやると失敗します)
できることなら、カンストを目指しているときにレア狩りをやらなくても
良いくらいの資金がほしいですが、
実質かなり厳しいので、
使える時間の2割ほどを使ってSEEDを小出しに稼ぐのを進めます。
封の場合は釣りでしたが、
短時間である程度の収入が見込めれば何でも良いです。

さて、鎧が火力装備よりも↑なのは、やっぱりデスペナが怖いからです。
一回でも死ぬと、それだけでモチベーションをごっそり持ってかれるので、
それを防止するために鎧にはお金をかけておいたほうが良いです。
火力は溜め込まない程度にあればいいかと思いますが、
あるに越したことはないです・・・。

⑤のタコバタ。
これはSPとMPを回復できるため、
スタミナポッドを持ち歩く必要がなくなるからです。
作るのが面倒な場合は、ロイヤルゼリーでも問題ないですけど、
時間を割くだけの価値はあると思います。

最後に、具体的な攻略の方法ですが、

毎日決まった値を必ず仕上げて行くのが吉です。

大体253くらいまでは、一日1.3m~1.5m、
そこから先は1mベースがオススメです。
で、土日などのある程度確実に取れるまとまった時間で、
料理などのストックを作ります。
SEEDなんかも土日にまとめて稼ぐのもアリですね。
露店などのはけもいいかと思いますし・・・。

休みの日にたくさん狩ろうとしないほうがいいですorz
どっちみち休みには人も増えますし、
無理に上乗せをスケジュールに入れるより、
イレギュラーが発生したときに遅れを取り戻すために
ある程度含みを持たせておくほうが無難です。

正直、きつい計画を立ててやっていくよりは、
ぬるめにあえて組んでおいて、
いけるときに稼ぎを足すようにしていったほうが、
モチベーションが続くと思います。

うーん・・・こんなとこでしょうか・・・
ごくごく当たり前のことしか書いてない気がしますが・・・。
参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通りすがりの者です@@;
はじめましてですb

カンストおめでとうございます♪
これからもTWエンジョイしてください!
狩場での補助ありがとうございました^^
僕も現在253とカンストを目指しているところなので参考にさせていただきますb本当におめでとうございます!!


2008/11/26(水) 14:16 | URL | リュンべり #-[ 編集]
はじめまして
通りすがりのものです

今回は カンスト ということなのでコメントしてみました
おめでとうございます!!
私は多分カンストはできないでしょうがいいお話を見れたなと思いました。
これからもがんばってくださいbb
2008/11/26(水) 16:49 | URL | 通りすがりの園長 #-[ 編集]
出遅れた(´・ω・`)

カンストおめでとうございます!!
何か自分のことのように喜んでいる私がいる(

何か、もう言葉にできない(

とにかくおめでとうございます!!(*>ヮ<)
2008/11/26(水) 19:41 | URL | 江戸 #ijpNuvD6[ 編集]
おめでとうございます!

…影の搭難易度変更&水晶ハンマー実装で事情が変わってくるかもしれないけど
まとめおつかれさんです!
2008/11/26(水) 21:49 | URL | あにき #-[ 編集]
はじめまして。
通りすがりモノです♪

カンストお疲れ様デス^^

私も鳳サンのブログを見ながら負けないように勝手に意識しながら頑張ってきましたw

しかし、クラブの衰退、知り合いの引退、更には某鯖の横&暴言有名な
方にチョッカィを出されて・・・・

知り合いも少なくなり、愚痴れる相手も居らず楽しくないゲームをする意味はあるのだろうか・・・と思うようになり254で休止・引退になりました^^;

ホントウにネトゲは人によって左右されますよね(汗

愚痴ぽくなりましたがこれからカンストを目指す方!
私のようにならないように・・・・
今いる仲間、これからの出会いを大切にして頑張ってください♪
2008/11/27(木) 16:07 | URL | kru #Sq9oM5Os[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1129-c6008fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
