TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
とりあえず、こう言う依頼だとすごく困ります。
XAを増やすにしてもどこの値を固定にして、とかの条件が書いてない。
何も言わずに自分にやらせるとXAはもっさり、
SHは取れるだけの形式になっちゃいますよ。

あと、記事全部見てくれなんて傲慢かつ時間のかかることは言いません。
せめて封がせっせとこしらえてるテンプレを見てください。o.......rz
近いレベルのが仕上げてあるはずなんで、それを参照して見てください。
その上での装備などの関係から発生する部分、
「Lv△△なんですが、このログから、xxを削って○○をあげれないでしょうか?」
って言うフォローはいくらでもしますので・・・。

ログを見た感じでは、大体の人が陥りやすい罠にはまってますね。
STABなどの火力面を多めにとるためにXAを削るんじゃなくて、
XAをこれだけ取るからSTABとかがこのくらいになるよね・・・

と言う考え方をしてみてください。

とにかくある程度の目分量でかなり多めにXAの方から、
目標値に達するように振ってみてください。
目分量が甘いと、XかAが超過するので、そこで余りの出たポイントから、
大体STABに振れる値ってこのくらいだなあと割り出しをかける

ってのをぜひやってみてください。
最初は、これでもかってくらいに多めにAを取りにいくのがポイントです。
Aを削ってSをのばすのと、Sを削ってAを伸ばすのでは、
明らかに前者のが容易だからです。

ある程度基礎はできているようなので、この目標値の設定を
こなせるように訓練してみてください。
その過程で、他の人のログと途中経過を見比べてみるのも悪くないと思います。
以下、手前味噌ですが、参考資料として読んでみてください。
参考資料
参考資料2

これでまたわからない点などがあった場合は、
またコメントをもらえると幸いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1017-0d737f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
