TWの再振りのログ掲載や考察。 または管理人のオタ話題のサイトです。
 
ばけらの! (GA文庫 す 2-1)ばけらの! (GA文庫 す 2-1)
(2008/09/16)
杉井 光

商品詳細を見る


えー、一昔前に封は、MTGことギャザやっとりました。

そのときに師匠に言われたことがありますた。

師匠:封、強いデッキの条件って何だ?
封  :環境にあってるってのは大事ですよね。あとは確率に負けないこと。
師匠:それもあるな。でも覚えておくといいのは、mayをmustにできるってことも大事だ。
封  :ん?どう言うことっすか?
師匠:対戦相手を「~ができる」から「~をやらなければならない」に追い込める構成。
    軽くこれを意識してみると、いろいろと変わる。
封 :なるほど・・・。

はい、閑話休題。

前に、さよならピアノソナタ で紹介した杉井さんがまたやってくれました。
この小説は、まさにmustの塊です。

悔しいけど、萌えざるを得ない!!!!こんちくしょう!!!

池袋でユニットと言うか仕事場を借りて、一緒に仕事をしているラノベ作家仲間を
モデリングにするとか、さすがに斬新すぎます。
・・・と、言うか誰か止めなかったのかよwwwwww

ヒロインはばれっばれだし、ほかの登場キャラも何となくモデルが誰かわかります。
そう言うことを軽く知ってると、にやにやせざるを得ない!!

今月は結構本を読んでますが、ラノベ部門ではこれが暫定一位ですね。

まあ、これは売れますね。
ぜひとも味をしめて続きを書いてほしいものです。
     
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/17(水) 21:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://buleagete.blog90.fc2.com/tb.php/1016-54a5709d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
